レベルマのトッティ

1388 letters | 514 views | コメントする

 ワサコレの一平イベントで一回だけ虹箱がでたせいで、しょっちゅう虹箱がでるイベントだと勘違いした。どんどんGP回復して挑んでいればどんどん選手が当たると思い込んでしまった。なんせBDRはコスト15以上だから、ライトでも星4以上の戦力は来るんだという感覚だったし、あわよくば1回のイベントで星5クラスの選手が複数揃うと思ってやってた。でも結局そのたった一回の虹箱がでたきり。いや要するにこれは、餌として撒かれてた虹箱に踊らされ、もっと虹箱が出るんじゃないかと思わせて課金させる手口な訳で、後半で箱を絞ったってユーザーは中毒になってやめられないんだよって言う商売だ。いや本来ならば特効カードを売ってイベントで商売するわけで、タダで簡単に特効カードがたとえ一枚でも貰える方がおかしいんだよ。まぁでも、躍起になってイベント参加したから、イベントで獲得したトッティがそのイベントのヘッドコーチでレベル最大になってしまった。



 さすが特効カードのトッティがレベル最大になると、本気じゃない一平レベル10をGP0消費で倒すことが出来る。でも本気はGP40ぐらい必要。トッティは本気じゃない一平からの虹箱で出たことだし、本気じゃない一平狙いだと思ってやってるのに、本気の一平が出るとついついGP回復して挑んでしまう。このままイベントが続く限りエナジーボールが減っていきそうで、そしていくらやってもこれ以上当りは出なさそうで、これは自分からイベント離脱しなきゃいけないなってところ。ちょうどスキルマッチの金曜はトッティに必要だから、この辺にしとくか。だまされてBDRガチャだと思ったポジション別ガチャで星4を2枚引き、そのおかげでミキサーから星5カバーニも出たし、奇跡の虹箱も一回出たし、結果的にはイベントで補強された。でもベンチがスキルAだらけで、育成して極になるのはもっと先だが。

 一平のダメージだけじゃなく、普通にスタメンで使えるトッティだが、レベル最大でも極じゃないとやっぱり厳しい。特にトップ下はプレッシャーが激しく、星4の極を使った方が良いってくらい。ポグバの総ステ3000ぐらいで、トッティの総ステ4500くらいだけど、それでも極かどうかで差がついてるっぽい。左ウィングだとプレッシャーが弱く、結構活躍出来る。懸念されたスキル発動頻度に関しても、普通にイブラヒモビッチをスルーパスで走らせるから問題なさそうだ。テクニシャンというスキルは今のところスピードドリブルとあまり変らないっぽいんだけど、レベル上げるとマルセイユルーレットになるらしく、そうなってからがどうなのかってのが心配。あとバンディエラにありがちなのかスタミナがやたら低いんだけど、低いと言ってもコスト32で総ステ4500の中での低いなので、一応400は超えている。星4でスタミナ400行かないやつでも十分だったりするから、これもむしろスタミナを最小限にしたことで他のステが上がってると言うことだな。

 さて、バンディエラの一平もリバイバルしたことだし、来月辺りトップスコアラーの一平もリバイバルするだろう。でも今回攻撃陣が充実してしまったので、攻撃陣ばかりのトップスコアラーはいらないんだよね。逆にディフェンダーだらけのイベントってないんだろうか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。