挫折なくDiv1

1046 letters | 416 views | コメントする

 ワサコレの2アカウントのうち先に始めたスアレスのアカウントはデビジョン1まで来た。こんなもん、工夫も技術もなんにもない、ただガチャが当たるかどうかだけでゲームとも呼べないような、サッカーの実名キャラ集めでしかないので、別にそれが上手く行ったところで運が良かっただけだし、上手く行かなかったところで運が悪かっただけだし、どうでも良いことだけどな。とりあえずお金をかけなくてもデビジョン1にはストレートで上がれるよと。つまりデビジョン2以下の人は運が悪かったと思ってアプリ消してしまえ。もしくは一回消して再スタートした方がいい。途中でつまづいてるのは明らかに引きが悪いんだ。そこまでのクリア報酬やらアカデミー報酬やらで出たキャラが良くなかったからつまづいてるんだ。それらはもう二度と貰えない報酬なので、再スタートして貰い直して、良いキャラ揃えた方がまだマシ。貰った報酬がクソだったアカウントは消した方が良い。消してもう一回やるのが面倒なら、消してもうやらなくていい。ともかくそのアカウントはもうハマったんだ。せっかくそこまでで貰ったエナジーボールとガチャ券がハズレで埋め尽くされたハズレアカウントだ。続けるのは再スタート以上につらい。不幸しかない。



 かといってお金をかけるというのもアレだろう。勝てないときに勝とうとして工夫したり練習したりするのがゲームであって、お金を払って強くなればそれはゲームじゃない。お金を払ってしかもハズレをひいて強くもならないと言う人の方がまず多いわけだし。ゲームで勝てない弱い人にチャンスを有料で売る商売、ただしそのチャンスをつかめる人は少ない、ましてや弱い人ほどチャンスはつかめない、って、カイジの世界でよくあるパターンだな。まぁそれでも勝てないと賭に出たくなるのが弱い人間の本性だからな。この商売は怖い。

 既に極二人育成して三人目もあとわずかで四人目も誰にするか決めてて夢が広がってるスアレスのアカウントと比較して、せっかく最初から夢のあるイブラヒモビッチを当ててるアカウントにはまだ夢がない。極に出来そうなやつはすぐ使い捨てになりそうなやつばかりで、強いやつの極は果てしなく遠い。でも一応、強いことは強いんだよ。こいつもストレートでデビジョン1まで行きそうな感じだ。毎週グランプリなら毎週昇格しそうだが、そうじゃないから組み分けによっては苦戦することもあるだろうけどね。でも極は難しい。キャンプ次第かな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。