星5が一番重要

1385 letters | 586 views | コメントする

 ワサコレで複数アカウントやってる中の、チャビを引いたFCバリセマラでコンプクラウン100達成して、初めての星5ガチャを引いたところ、当たったのはダビドシルバだった。これがスアレスのイッテルミラノで当たってたらまぁ良かったんだけど、よりによってチャビのアカウントでシルバだから微妙だ。いやもちろん戦力はアップするよ、OMFが2枚とも星5でFWがNDGだから、下手にディフェンス陣で星5を引くよりだいぶ良いさ。ディフェンスなんて星4で十分だし、星4なんてこれから何度も入手するだろう。それに比べて星5の入手機会は限られ、リセマラとコンプクラウンの2枚でどう組み合わさるかが非常に重要だ。でもよりによってチャビのアカウントでシルバかよ。



 一番困るのはMFのコーチカードのみ56枚必要という地獄。チャビとシルバは同じマジカルフットボール持ちで、Aスキルの組み合わせも同じ。どっちもOMFでかぶってるが、チャビはDMFに動かせて、シルバはSMFに動かせる。MFは今、ギグスとアマルフィターノがいて、少なくとも星3本田の居場所はなくなった。星3長谷部はRSBがオレンジなので、ちょうどいないRSBをやらせて延命してるし、守備スキルを持ったDMFはこいつしか持ってない。チャビやギグスもDMFが赤だけど、こいつは攻撃の人間だ。と、こんな感じでMFだけ飽和してしまい、特に星5で2枚ともMFって事が残念。いやもし今後もう一枚星5ガチャを引いても、またMFだったら残念だよな。星4ガチャでもMFだったら残念だわ。そう思うと、スアレスのアカウントでもクラウン100をまだ引いてないけれども、FWがかぶったらホントに困るなぁと。いや星5のツートップなら、星5のダブル司令塔よりマシだけどさ。育てるの面倒くさくなるわ。

 チャビのアカウントであとは何をやるかって言ったら、もう育てるしかないでしょ。でもそもそも育てるの面倒くさいわ。どうせ育てるならスアレスのアカウントだわ。スアレスのアカウントでは複数ポジション出来る星4が多くて、たとえ今後のガチャで良いキャラを引いたとしても、育てて無駄にならないだろうというやつが何人かいる。そいつらを優先で育てればとりあえずやることはあるわけだ。そっちと比べたらもうチャビのアカウントはなぁ。なんかとりあえず目指すべき目標まで進んで終わった感じがする。しばらく、ログインボーナスを貯めることに専念していいアカウントだな。

 つーわけで、まだまだ全然育ってない状態で放置してたデロッシアカウントをまた進めてみる。これやっぱり星5のバランスが大事で、たとえ星4が失敗してるデロッシアカウントでもチャビアカウントよりマシになるかも知れない。将来性として。現時点で最有力はスアレスのアカウントだけれども、本当に星5ガチャの行方次第でやる気無くすかも知れないしな。結局このゲームは、確定ガチャ以外でハズレが多すぎて、確定ガチャを外したらもう希望も何もなくなっちゃうんだよ。チャビのアカウントがもうダメだと思わせるほどに、通常のガチャは当たらない。デロッシのアカウントをほとんど育てずに放置するほどにガチャは当たらない。ホントに確定ガチャが重要。あるいはリセマラで星5を2枚取るまでやるしかない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。