自演招待ストップ

1481 letters | 636 views | コメントする

 クイズの訓練にもなるわけだしと、黒猫ウィズでサブ端末を招待しまくり、クリスタルをチマチマ貯めていたのだが、サブの方でガチャが大当たり連発したので消せなくなってしまった。メインアカウントは雷の回復役かつパネル変換役を一枚引いてリセマラ終了にしたわけだが、サブアカウントでは水で2枚と火で1枚、同様に回復とパネル変換の当りを引いてしまった。現時点でそのメイン端末では雷のデッキがもう完成してしまっていて、水と火は回復役がいないので全然ダメな状態。どこか強いところに挑戦するのに、当然どれかの単色デッキでいかなきゃいけないんだけど、雷しかまともな単色デッキが組めないわけだ。イベントキャラでSランクはチラホラと貰えるんだが、そのどれもが攻撃の頭数にしかならず、やはり回復キャラがいないと徐々に消耗して死んでいくんだよ。だったら、今は雷だけでまともに戦えるメイン端末より、将来は水と火でまともに戦えそうなサブ端末の方がいいんじゃないかと。メイン端末を消してでもサブ端末で行く方がよろしいかと。いやまだそこまでは決断できないので、せめてサブ端末はここで自演招待ストップで、データ消すのはやめよう。



 メイン端末は一ヶ月くらいかけて、自演招待のクリスタルを消費してバシバシ鍛えたわけだが、サブでこれまでと同様のハマり具合でバシバシやる気は起きない。もう育てるのも面倒くさい。そんな状態で、しかもメインは雷の一色デッキしか育ててないが、サブは水も火も育てるし。追いつく前にゲームに飽きてやめるかも知れない。でもずっとやるなら、現時点で回復が雷だけってやつより、水も火もありの方がいいよな。また一ヶ月しか手間をかけてないんだから乗り換えるなら早い方がいい。でもさ、今後のガチャで逆転するかも知れないじゃん。今のところはサブの方が回復役でリードしてるだけで。回復以外のカードはメインの方が圧倒的に勝ってるわけだし。ただ問題は、もうガチャに不信感しかない事なんだわ。たとえこれからクリスタルを50個貯めたとして、10連ガチャする気が起きない。自作自演でならクリスタルも貯まるけど、それでも50個貯めるのは大変だ。貯めまくって50個になって、一気に10連ガチャする勇気がない。いやきっとこれは勇気ではない。10連のガチャをして当りが出る人は何十人かに一人だ。ほとんどの人ははずれる。リセマラだからここまで充実できたのであって、この先は非常に厳しい運勝負であり、言い換えるなら課金勝負となる。課金勝負に課金しないんだから負けるのが当然だ。負けるのをわかっててガチャしたくない。ガチャせずにイベントキャラで戦力を揃えるなら、やっぱりサブ端末の方が大当たりを二色で持ってるから有利だ。せっかく一ヶ月育てた「リセマラ」という名前のアカウントだが、サブの「ミュージシャン」という名前のアカウントでやり直す事になるのか。

 でもせめてお別れに魔道杯をやっておきたい。せっかく雷の単色デッキを育てたわけで、この単色で魔道杯を自然回復で戦ってみて、それで全然たいしたことなかったらもう本当にお別れでいいよ。いやお別れというかお休みな。面倒くさいけど今度はサブ端末を育てたい。いやもう情熱がないのでどこまでやるかわからないが。最近はメインで、それなりに高難易度のステージに挑んでるんだけど、高難易度に行くと問題も高難易度ばっかりになり、低難易度のステージでは練習できないしで嫌になってきている。パネルブーストも効かなくなっちゃうしなんか嫌気がさした。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。