雷の完成と火水の不足

1225 letters | 640 views | コメントする

 黒猫ウィズに慣れてきて、どういうキャラがいいキャラかだいたいわかってきた。現在、リセマラで当てたセニア、イーライを回復役にした雷一色パーティーしか組めてないのだが、自演招待で初10連ガチャしてもう一人イリジンが雷の回復役に加わった。さらに雷の攻撃役でオロチと闇狼もその10連で出たし、あと御三家も雷を選んだ。もうこいつらを育てさえすれば、雷だけは年季の入ったユーザーと同等の最強クラスと言えるんじゃなかろうか。でもこのゲームは属性相性による難易度の増減がやたら厳しいので、どうしても水一色と火一色を作らなければいけない。火はその10連でAが3枚出たけどめぼしいのはキャロラインだけ。一応ジェニファーがセルフ持ってるけど全体回復キャラがいない。水なんかまだガチャで1枚も出てないので、イベントのニコニコテレビとかランキング賞品のハルーンとかしかない。さてどこから育成しようかって感じ。



 雷一色で苦手属性の火の魔道書クエストで上級くらいには勝てる。しかしイタズラ女神の上級だと全然勝てない。これに勝たないとたとえその先が得意属性でもここでストップなんだよね。ウサギの進化もA+で止まってしまうことになる。魔道書の封魔級は水だったら得意属性なので勝てる。だからとりあえず水のS魔道書を集めて水一色を育てようかなと思ってるんだけど、一色と言っても水はろくなのがいないんだよね。そのA+で止まってるウサギとかが主戦力で、なによりも回復キャラがいないから頭数だけ揃えてもダメだわ。それでもここをコンテして攻略するんだったら、雷一色より何倍も有利な気がする。ギリギリ最終日まで水を育ててコンテ攻略になるかなぁ。そして火もAキャラを育てなきゃいけないんだけどやっぱり回復キャラがいないから頭数だけなんだよな。やっぱり重要なのは回復だわ。すなわちリセマラでセニアは大当たりって本当だな。リセマラした後一切課金せずに遊ぶとしたら、やっぱり最低一枚は回復キャラがいないと、攻撃の当りキャラを複数当ててもダメだと思うわ。

 いやあくまでこれまだ始めたばかりだから。火と水が充実してないんじゃなく、雷がおかしいくらい充実したんだから。たまたま雷で充実しちゃったから、ついつい他の属性が遅れてるような気になっちゃって、早く火と水を育てたいって思っちゃうだけ。雷デッキが強いせいでイタズラ女神の中級が楽勝過ぎて、上級に行こうと焦っているわけだが、本来なら中級で満足してるレベルのはず。水のS魔道書も本来ならまだ取りにいけないレベルのはず。今後とも、自演招待はやるけどお金は払わないという縛りプレイで遊ぶつもりなので、焦らずやっていきたい。

 現在、雷ばかり素材不足で、水はまだ素材を使うキャラが一つも出てないのであまって売るばかり。イベントキャラは進化素材もイベント限定で、通常の進化素材を使ってくれないのね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。