出なくても余裕のリセマラ

1246 letters | 770 views | コメントする

 ソシャゲはガチャで儲けようとしてるわけだから、あくまでガチャは基本有料で、無料で遊んでる人はときどきしか出来ないようになっている。しかしほとんどのゲームでは最初に一回、無料でガチャ出来るわけだから、ガチャしては消して再インストールを繰り返した方が、普通に遊ぶよりも頻繁に無料でガチャ出来る。リセマラではどんどんガチャできて、ゲームを始めてからほとんどガチャ出来ないわけだから、ゲーム自体が面白くないやつはリセマラしてた方がよっぽど楽しかったりする。だから黒猫ウィズもリセマラする気満々で始めたのに、当たりばっかり出て全然リセマラさせて貰えなかった。その当りが出た本命アカウントが主となって、サブ端末の捨てアカウントを招待しまくる形で、報酬をチマチマ貯めるリセマラを始めた。



 黒猫ウィズの場合は捨てアカウントの方をかなり先まで進めないと、本命アカウントに報酬クリスタルが送信されない。だから、稼げるクリスタルは時間当り非常に少なく、こんなことするくらいならバイトでもしてクリスタルを買った方が効率はいい。しかしそれはリセマラがバイトよりつまらない単なる作業ならという前提の話だ。本命アカウントでは既に大当たりを引いて以来、10連ガチャに向けて貯蓄してるから一切ガチャしていない状態だから、その大当たり以外にガチャでどんなキャラが出るのかあまりわかっていないわけだし、どのくらいの確率で当りが出るのかもわかっていない。だからまずガチャを何度も引けるという事だけで面白い訳だ。その上、パズドラの無限回廊に相当するものがないので、練習でクイズをやることも出来ないわけだから、リセマラで無料でクイズをやりまくればいいんだ。ガチャもクイズも無制限に楽しみ、本命アカウントにクリスタルをためる行為という事になる。バイトしてクリスタルを買ってもガチャ出来る回数は少ないし、クイズも強くならない。クイズもガチャも楽しくないのであれば自作自演招待はやめた方がいいが、このゲーム自体がクイズとガチャなので楽しくないなら別のをやればいい。

 んで、リセマラしてみると、最初の頃の大当たりラッシュが嘘のように全然当たらない。こんなにハズレばかりだと普通はイライラしたり焦ったりするはずだ。でもあたしの場合は既に大当たりを引いて余裕がある。そもそもこの招待リセマラで当りが出ても、本命アカウントから乗り換えようという気は全くなくて、何が出てもすぐ消して続行するつもりだからね。ろくな物が出なくたって別に何ともない。Sランクも1回出たけど余裕で消した。いいやつがでたらそれで開始するためのリセマラじゃなく、本命アカウントでいつガチャするかを判断するために、どれくらい当りが出るか体で覚える方が目的だし。これでハズレばっかりだってわかったら、今後もガチャしないでイベントキャラの獲得を優先すればいいわけだし。余裕過ぎてはかどらないけどね。まだ数えるほどしかやってないわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。