魔法使いと黒猫のウィズ

1277 letters | 893 views | コメントする

 パズドラは金を払わなくてもパズルに楽しみを見いだせるが、他は毎回同じ作業をするだけで楽しみを見いだせないゲームが多い。そこで少しでも他と違う要素を求めて、前から気になってたクイズRPGってのをやってみたよ。しかしこれ朝の番組で紹介されたとき、ただクイズに答えるだけだから女子にも人気があるって話だったので、逆にあたしはクイズの答えるだけじゃつまらないと思ってスルーしてた。それはまだ他のゲームがクイズより面白いであろう期待が大きかったからであって、なかなかクイズ以上のゲームも少ないから、まぁとりあえずクイズかと。



 んで、当然の如くリセマラで開始。1回目はテキトーに御三家を火で選んで、ガチャを引いてBとかCとかだったわけで、ここまでは予定通り。やり直して今度は御三家を水で選ぶと、ガチャはAが2連続で出た。だのでそのAが当りかどうかググって調べたら、大当たりではないけど小当たりでもない中当りのポジションで、それが2枚も出たんだから完全にリセマラ卒業ラインっぽい。でも多くのゲームは本編が面白くなくてガチャぐらいしか楽しみがないため、課金しないでガチャ出来ないよりリセマラで何度もガチャ引いた方が面白いと言うことを踏まえ、このゲームももう少しリセマラして楽しみたい。もちろん、Aだけ2連発に勝る物を当てるのは無理だと思うがな。しかしユーザーネームを「a」にしてしまったのでせめてこれだけは変更したいんだが、どうやらこのゲームは名前変更不可らしい。

 つーわけでリセマラは続行なんだけど、ろくでもないキャラで妥協したくなる自分を戒めるため、名前は「リセマラ」で行くことに決めた。名前がリセマラなのに中途半端なキャラじゃ恥ずかしいから、断固いいキャラ当てるまでスタート出来ないだろ。そう思って、次は御三家を雷にすると一発目でまたAランクが出た。ググって調べると大当たりだそうで、これはどう考えてもリセマラ卒業だ。長男もリセマラせずに2回目のガチャでAランク中当りが出たし、最初からこんなにつきまくってると、このゲームはガチャの出目がゆるいのかなと思ってしまう。そもそも当たりの種類がいっぱいあるくらいだから、その中のどれか一点狙いだと厳しいけど、どれでも良いから当りが欲しいっていうレベルだとそんなに難しくないのかもね。それどころか、今やってるガチャイベントでSランクが出るらしいのに、Aランクが大当たりだって書いてある情報がもう古いのかも知れないし。

 気合入れてリセマラしようとしてたのに、リセマラさせずにゲームスタートさせられてしまった。今回ゲットした目玉商品はセニアというやつで、何がどう大当たりかはまだわからない。しかしパネルを雷に変化させるとか、雷の味方を回復するとか書いてるから、きっと雷一色をつくるといいんだろう。そう思って雷だらけで組んで遊んでみたら、雷のパネルが出てこないときはクイズに正解してもタコ殴りなんだね。まぁ、とにかく大当たりらしいから信じてやってみるわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。