第3回BJランキング

1401 letters | 716 views | コメントする

 結論から言えば面白くて止まらない。普段やってるイベントでは相手がどんなデッキかわかってるけど、ランキングの時はユーザーデッキだから何が来るかわからない。そして前回のランキングの時まだ始めたばかりのあたしはデッキ負けしてて全然面白くなかったんだけど、今回は金かけてV3を入手したのでこいつさえ持ってれば他のどんなデッキにもとりあえず運で勝てる。運どころか、ユーザーデッキを操るコンピューターがスキル発動のタイミングを心得てないせいで、やたら高確率で勝てる。V3を2枚連続で引いた奴とかいたけど、初見で諦めるような相手にはまだ遭遇していない。しかし引きが悪ければ最初から食らって一発即死だし、逆に1ターン目さえやられなければゲージがたまってる2ターン目以降で結構やりたい放題できてスカッとする。面白い。



 個人的にはこのような、ユーザーに順位をつけてお金を払わせようとするイベントは大嫌いだ。ぷよクエで似たことをやっていて、あっちはゲームも面白く感じなかったしキャラも好きじゃなくて即やめたが、ライダーは結構好きだし数字で遊ぶゲームも好きだしで、ブレイクジョーカーはやめたくない。だからってランキングまで参加するのと言われれば、報酬が何であれ開催前から放置予定でいた。V3を入手するために用意したBJマネーのうち、余った4000円くらいをブラッドオレンジのためではなく1000円ガチャ4回分に使おうと決めていたんだけど、その1000円ガチャで今回は、PRM3枚でVIPなしって感じだった。その3枚のうちのライドベンダーとライダーマンがデッキ入りしてまた強くなった感じ。これはブラッドオレンジに使わなくて良かった。

 ランキング報酬の目玉は星6カードだが、あたしはプレイスタイルとしてV3を望んだから金をかけたのであって、別の星6カードを金かけて獲得したいと思っていない。パズドラで言えばホルスになら金をかけるけど闇メタには金をかけないみたいな状況と一緒だ。たとえ金かけて上位を狙えるとしても目玉のカードはいらない。それよりも、今主力で使っている赤ナスカを、今は出来ないEXブレイクさせたカードが入手出来る点が気になる。まぁだとしても金かける程じゃない。だので今回はVIPカード確定の追加3000円は払わないつもりでいる。そもそもVIPを入れて戦力ダウンさせるんじゃなく、完全スタメンでゲームするのが面白いしね。

 んで順位はというと、昨日のスタートダッシュで一時期138位なんて事もあったが、一晩寝てたら400位くらいに落ちてたわ。がんばればVIPなしで500位以内の完走出来るかな。そもそもこれ、デッキの強さよりプレイ回数を重ねてポイントを稼ぐんだから、回復カクテルをたくさん買って使った人が勝つんだよな。そしてあたしはV3獲得のためにほぼ箱買いしたので回復カクテルが200以上たまっている。これどんどん使えば上位に行けるわ。イベント前半はまだカクテル消費が激しくないが、後半ほどカクテル勝負になるので、持ってる人が上位に行けるように出来てるんだよね。そして持ってるんだよね。持ってるけどこれはブレイクアイテムに使いたいなぁ。

 あと、負けたとき画面連打する癖が抜けない。意図しないコンティニューで課金されるのは勘弁な。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。