銀VIP買った

1318 letters | 632 views | コメントする

 ブレイクジョーカーは毎週イベントをやってるが、その度にイベントを有利に進めるVIPカードが新しい物に変更され、一応4000円分ガチャすれば必ず1枚は確定で貰えるが、次回のイベントには使えないゴミカードとなる。あたしの場合はオーズイベントで運良く1000円で銀VIPカードを入手し、その後の響鬼イベントでは1000円で入手出来なかったので、それがありとなしでは差がつくことを体感している。オーズではもちろん愛用しているガタキリバをライド10にするために役立ったし、スタミナ9で3枚ウバが出たので経験値を得るのにも役だった。一方の響鬼イベントは、スタミナ50も使って最大で10枚しか出ない仕様だったし、目玉カードの響鬼にも魅力を感じなかったので銀VIPは必要なかった。そして今回はスタミナ消費20で最大10枚の経験値カードが出るし、ダークキバも使えそうだったので4000円の確定で参加する事にした。何しろ今レベル上げたいカードが多すぎて、ついついやっちゃった。



 V3が出るわけでもないガチャで4000円も使ったことは不本意だが、今回新規追加されたカードの中でバースがナスカの上位互換になりそうだし、ゴルドラシルバラがガタキリバの上位互換になりそうでやってしまった。いやもちろん当たらなかったけれども。今回使えそうだったカードは3枚で、あとは全部ゴミで売却かバインダーの圧迫にしかならない無駄遣い。使えそうって言って本当に使ってるのはPRMメテオのみ。ナンバー4でスペード消しの響鬼と色違いでクローバー消しだが、PRMだから消費ゲージが少なくてすぐスタメン入り。クローバーのベースステイツと1枚目で出ちゃったゾルダをまとめて消すことが出来るし、あえて消さずにフォーゼ同士の役も作れるので良い感じ。EXブレイクもあるみたいだ。ベースステイツもメテオも同じクローバーのEXブレイクなので、両方の素材を入手するのは難しそうだが、レベルは上げておきたい。あとPRMゼロノスも回復役に使えそうだが、数字が2なのでいまいち。でも先日の直ダメ合戦みたいな時は良いかも。あとPRMじゃないけどナンバー6のクウガが出たので、激戦区のAや4や5だと入るところが無いけど6ならいけそうだから育てたい。

 今回のイベントでは敵ボスが使用する封じる系の技に悩まされる。あたしにとってガタキリバはプレイスタイルであり、相手の捨て牌から伏せカードを読み切って勝つことが醍醐味であるにもかかわらず、カード消しを全部封じられたら、ただ運でブラックジャックするだけのクソゲーにしか感じない。チャージ量減らされて技を使えなくされてしまうのも結局同じ事。つまらないのです。パズドラの制限ダンジョンもそうだが、自分の遊び方が通じないから別の工夫をしなきゃならないってダメだと思うんだよ。別の方法を実施するためにはさらにデッキを充実させるためにお金をかけなきゃダメじゃん。もう一番面白いと思った1種類の遊び方にだけお金をかけていきたいって思うわ。銀VIPで餌集め出来る点は評価するけど、そのボス戦の封じ系はゲームとして評価出来ない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。