ダブルドロップ強化の比較

 闇メタでドロップ強化が癖になってしまったので、バステトにも組み込もうと思うとやっぱりアテナが候補になる。ちょうどよく木と光を強化してくれるし、足りないHPを補ってくれるし、回復が0でも全然平気だし。しかしアテナ自体が回復タイプじゃないので回復エンハンスがかからないわけで、ドロップ強化を組み込んで逆に攻撃力が落ちるかも知れないという心配がある。それで、ダメージの瞬間のスクリーンショットを取って比較してみた。まぁもちろん毎回コンボ数が違うし平均をとってるわけじゃないけど、これだけでだいたいのことはわかった。



 まぁ、キャラが育ってないのでいろいろと残念な画像だが、七星陣の16倍攻撃を2倍でエンハンスして200万くらい。将来は3倍エンハンスを入れるつもりだから300万くらい。それ以上HPがある強敵や属性の相性が悪い相手にはエキドナで粘ってもう少しいける。ここにアテナを組み込むに当り、光よせにしてみたり火属性を捨ててみたりしたんだけど、やってみたらダブルのドロップ強化はあまり強くならないって言う結論が出た。やっぱりドロップ強化するなら1色に偏らせないとダメージが稼げないらしい。1色にしてしかも7コンボ出来るくらいのちょうど良い配置に出来るキャラもいなきゃいけない。まずその時点で無理っぽいし、バステトの主属性を諦めて光重視か、木の回復タイプで固めるか、あるいは別のエンハンスを考えるかって感じになるからダメ。ドロップ強化は多コンボ系キャラとはかみあわない感じだ。

 闇メタの場合は闇だけ強くすればいいわけで、コンボ数も稼がなくていいからドロップは多ければ多いほどよく、極端な数でドロップ強化してもせいぜい1.3倍とかにしかなってないしな。わずかな強化のために回復エンハンスの対象になるキャラを一人外すのはもったいない。だのでドロップ強化は諦める。七星陣を入れないで光で染めるならエンジェリオンもいいのかなと思う。うちのヤツはまだ進化させてないが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。