希望通りのムラコレ

1582 letters | 815 views | コメントする

 パズドラも商売だからガチャで何を超絶アップすれば儲かるかわかってやってるんだろう。先日のゴッドフェスは久しぶりのエジプト神だったが、今や中国神に人気を奪われてしまっているので、バステト究極進化を直前に出して来てこれを目玉商品に戦ったわけだ。そして今度のムラコレは、あたしが希望したとおりの闇メタで使えるライダーと忍者が超絶アップだ。神タイプならゴッドフェスでゲットすればいいが、神じゃないライダーや忍者は狙っても当たらないのでムラコレでやって欲しいって、言ってるそばからやってる。それに、バステトを使ってみたらオオクニヌシやクシナダヒメも欲しくなったって言ってるそばからやってる。あたしが今欲しいのはそれプラス麒麟くらいだから、麒麟以外は全部そろうガチャになりそうだ。もうね、あたしは狙い撃ちされているとしか思えない。ホルスが当たったことでオロチ欲しさにガチャしまくった事も仕組まれた事だし、麒麟とかクシナダは今当たってもどうせメンバーに金かけてくれないだろうから当たらず、闇メタを当てさせることで今度はムラコレでライダーと忍者のガチャをやらせるつもりなんだな。運命という名の運営には逆らえないぜ。



 今度のムラコレを逃したらもう二度と同じようなチャンスは来ないかも知れない。と、思う気持ちがパズドラでは危ない。今スキルレベルを上げないと次は数ヶ月後だぞとかっていう気持ちが魔法石を浪費させる。今じゃなくてもいつでもいいと思えば、魔法石だってプレゼントでチビチビたまっていくし、スタミナだって回復するし、ダンジョンはいずれ復活する。ガチャだっていつか当たればいいし、当たるまでは別のを使えばいい。そう思ってスルー出来る人はお金を使わずに遊べる。出来ない人は今こそチャンスだと思って、今だけしかお金は使わないと思ってるんだけど、次の週にはまた別のチャンスが巡ってきてまたお金を使いたくなる。お金がなければそれで我慢が出来ても、お金があると我慢出来ない。だから今回は果たして本当にチャンスなのか考えなければいけない。

 闇メタでグリプスライダーも半蔵もいないというのは致命的ではあるのだが、その致命的な状態で神々の王に初挑戦してノーコンで初クリアしている。魔石龍も何度か失敗したけど全部ノーコンで倒せた。いやそもそも闇メタはHP80%なのでコンティニューしても無駄だけどね。あとは天元と天極で終わりだし、スペダンで難しい所に挑むぐらいしかないんだよね。難しい所に挑むからこそグリプスライダーも半蔵も欲しいけれど、それらがいてもいなくても、影響の出るところはあまりないと思うんだよ。まぁ、何割かだから。HPの関係で闇メタが全然使えないダンジョンもあるわけで、そういう所もメンバーを変えたらクリア出来るようになるわけじゃない。なにより、闇メタはパズル的に面白くない。そこを強化する目的で金を使っていいものかと。また、クシナダとオオクニも欲しいけれども、今バステトを育てたいって時にどっちか当たっても育てきれないよ。

 これ、確かにいいムラコレだけど今は時期が悪いわ。これちょっと前だったら闇メタ強化のために全力で回してた。でも今は闇メタのパズルが面白くないって思っちゃってるし、バステトの方が面白いと思っちゃってるので、バステトの方を全力で育てたい。オオクニとクシナダはパズル力的にもう少し待って欲しい。いつか6コンボ安定してから欲しい。ゲームとしてもホルスとバステトで十分に遊べる。プラスタマゴも足りてないので今からまた別のリーダー候補が来ても全く困る。よし、スルーだ。いや、ちょっとやりたい。いや、ちょっとじゃなにも当たらない。いや、当たってもバステトやホルスと一緒には遊べないって。じゃぁやめとけ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。