Lynx 月3円×2回線

1484 letters | 1352 views | コメントする

 ちょっと携帯のキャッシュバックが少なくて面白くない状況になってるので、いらない回線は違約金払って今月中に解約しようと思ってたんだけど、docomoのLynxっていう5インチのノートパソコンみたいなやつが0円だったので2台MNP申し込んできた。まだ受け取ってない。審査大丈夫だろうか?0円でキャッシュバック2万円だと、キャッシュバック受け取りまでにかかる費用でトントンになっちゃうから、延命してもめんどくさいだけって気がして、今月のdocomoがキャッシュバック2万のまま上がらなかった時点でau2回線はやめる覚悟をしていた。でもこのLynxは月サポが3千いくら付くんだよ。780円+315円+2100円の契約をしても0円なんだよ。使わなければユニバーサル3円だけなので2年で72円だよね。MNP契約にかかる費用をキャッシュバックで埋め合わせれば、ほぼ0円で2年間寝かせられる。その2年の間に魅力的な他社キャッシュバック案件があればいつでも発射可能で、しかも早く発射しなきゃまた料金がかかるよーっていうプレッシャーがない。一度覚悟した2回線分の違約金を、キャッシュバックで埋め合わせて0かちょいマイナスぐらいまで出来て嬉しい。つーか違約金は最初から見込んだ上でやって来たので、その見込んだ違約金がなくなった計算だから各1万円ずつ儲けたみたいなもんだな。一応2回線同時なのでセット割りの対象でもあるんだけど、そもそも0円だから利用料金からの割引になるんだそうな。



 でも月々サポートって確か翌月からじゃなかったっけ?って契約しながら訊いたけど今月からって言ってた。ホントかどうかは知らないが。たしかこういうのは一ヶ月ずつズレて最初か最後に一ヶ月分損する計算になってたと思うが。あと初月だけ設定でパケット天井の可能性があるよな。その、毎月3円を超えた料金をセット割りの10500円で補えると思うんだよ。初月から訊くかどうか知らないが。完全に寝かせ回線だと思ってるから、SIMカードすら抜くと思う。あとは2年後に忘れない事ね。

 あと、現在docomoの2in1回線を今月解約するかauにMNPするかを月末まで検討するつもりなんだよ。まず基本は今月解約して違約金0円ってパターンで、それ以上に儲かるようなパターンじゃないとMNPする意味がない。例えばauのキャッシュバックなしiPhoneの場合、やはり女子割り適用で2年寝かすとしても、初月はフラット必須とMNP転出手数料と新規手数料でざっと1万円ぐらいかかるはずだ。つまりそれは1万円でiPhoneを買った事になるよな。まぁ4Sが1万円なら安いよ。安いけど買うほど必要?もしくは買ってすぐ売る?ゲオっぽいところで2万円くらいになるみたいだからすぐ売るなら儲かるよ。まぁでもiPhoneなら売らないし。あとギャラクシーWiMAXも0円だから条件は同じで、1万円で端末を買うようなものだ。この二つが狙い目。auが女子割り且つキャッシュバック2万付けば条件は今回のLynxと似たような感じになるから普通にいける。2in1は違約金ないから1万で行ってもいい。ホントの年末ギリギリまで様子見。

 もうね、ケータイ市場がクソ面白くなかったから、別に高額なキャッシュバックを貰ったわけでもないのに、3円の寝かせ回線を作れたってだけで久しぶりに面白がっている。うん、これ書いてる間に何の連絡もないって事は審査も通ったはずだ。行ってくるか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。