パケット上限行っちゃった

 EVO3DからPhotonに持ち込み機種変更したが、Photonはカスタムロムとか入れる事が出来るからそれで遊んでたら、起動直後の通信だけでパケット上限行っちゃってた。これって、ちょっと使うとすぐ天井行くようにわざとしてるんだな。ユーザーは上限とか下限とか関係なく、ちょっとでも使うか全く使わないかの二択なんだ。おそらく携帯電話会社の事情だと思うが、最初から従量課金で数千円取るよりも、何万円の請求を割引サービスで何千円にしたよって言う方が都合が良い何かがあるんだろうな。ずりーなぁ。



 魂を抜いたはずのEVO3Dだが、あたしはこれを売る予定がないから番号クリアまではしてなくて、そのおかげだと思うが、今、スマートパスが両方つながる。一契約で二端末から利用しちゃたぶん違反だと思うが、せっかくだから片手で片方を操作して、両手同時で内職にチャレンジしてみた。しかしこれがあたしの能力を超えてしまっていたようで、両方同時進行だとどっちがどこまで進んだか覚えきれなくて、かえって効率が下がる。結局1端末のみでやる事にした。

 まだどの端末のどの状態が一番稼げるか試行錯誤の状態だが、べつにGBならポイントが入ってICSなら入らないとかはないっぽい。どっちでやっても入らないやつは入らないし、以前一回だけ入ったやつは本当に一回だけポイントが入る仕組みらしい。あたしは今のところ、ポイントサイトを変えれば何度でもポイントが入るタイプのアプリを相手にしているから、もうそのポイントは入らないやつはあきらめる。GBにこだわらなくて良いなら、ICSはあまりよくないけどJBは結構気に入ってるから、カスタムロムでやるかも知れない。カスタムロムでも多少工夫すればスマートパスは使えた。でもたぶん、カスタムロムの方が起動時にパケットを漏らすので、なるべく漏れないやつを探さなきゃいけない。それかいっそ、フラット契約するか。

 ともかく今月はもう天井なので、今月中にカスタムロムいじって決めないとね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。