iPad3とモトローラ白ロムを注文

 ポイントサイトのポイントが貯まってもAmazonコードに交換出来るまでタイムラグがあるので、欲しいものリストに入れてウズウズしながら待ってたんだけど、ようやくポイントをでっかく使う事が出来た。今回Amazonのポイントで貰ったのはiPad3と保護フィルム。ケースは既に楽天のポイントで貰ってる。もうちょっと余ってるし必要だから、ISW11Mの白ロムと保護フィルムとケースも貰うことにした。



 今ポイントを稼ぐために使っている端末はISW12HTなんだけど、気軽にICSアップデートしてしまったところ、対応してないアプリが一気に増えてしまった。それでダウングレードを検討してるんだけど、手順でフラッシュ中にタイミングよくバッテリーを抜いてわざとブリックさせるというのがあるので踏み切れないでいる。なんせ、これ毎日数千円の儲けが出る端末だから、ブリックとかリスクが大きい。成功すれば出費0で元に戻せるけど、失敗してもう一個端末を購入して、それが到着するまで稼げないとなるとかなり損する。そんなことするくらいなら最初からアップデート前のISW12HTを白ロムで買って、持ち込みの機種変更した方が良いって思った。どうせ白ロムを買うならもう一個欲しい端末があるからそっちにしようかって事で選んだのがISW11Mだ。これは必要経費じゃん。白ロムを買う事によって増える稼ぎで、白ロム購入代金なんか数日中に取り戻せるという算段だ。とかいって、対象アプリがモトローラに対応してないものばかりだったら逆に収入減るんじゃねーかって言う不安もあるんだけどね。ともかく端末はオモチャとしても欲しいし、たとえ新規契約0円を見つけたとしても、短期でau回線増やし過ぎてもう無理っぽい事言われたし、MNPキャッシュバックの雲行きも怪しくて回線増やす気になれない。つーわけで買う。ポイントで。

 iPadは、安く買おうと思うとiPodやiPad miniで我慢しようとかいう話が出てくるが、ケチケチしないで一番欲しいのはやっぱり普通に第3世代iPadだわ。GPSが使える7インチというのに憧れていたけど、Nexus7が先に来たので要らなくなった。大きすぎて車に持ち込む気が失せた。やっぱり普段持ってるケータイがいざって時には車載アームに付けてナビになるってのが理想で、5インチくらいが限界かな。ただし、最近はケータイをいじりまくって儲けてるんだけど、画面が大きいほど手を動かす範囲が大きくて疲れる。片手操作でダラダラやるなら4インチ以下の方がいい気がする。モトローラは大画面だけど。んでもってそのiPad miniのポジションが価格的にも性能的にも中途半端に感じて、同様に今買うならiPad2は中途半端だからiPad3だなと。ストレージは8GBでも良いくらいだけどそういう物はないので16GBで。

 上の子とコンビニに行ったので、iTunesカードの存在を教えた。1500円のカードを買えば100円のゲームが15個も買えるって話をした。はたして、それでも5000円とかする3DSゲームを欲しがるだろうか。それとも100円ゲーム50個を選ぶだろうか。うん、たぶん任天堂はこのままじゃ潰れるよね。これからは子供が欲しがるゲーム機もiPodとiPadになっていくだろう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。