突発的に3DS

1412 letters | 1440 views | コメントする

全く興味がなかった3DSだが、Crown3DSとかってマジコンが発売されそうなので、急に決断した。
とりあえずソフトはマリオ一本だけにし、これが複数あって入れ替えるようになれば面倒だから、
いよいよマジコンにバックアップしてお手軽起動したいが、今はこれで良いだろう。
で、そのマリオを動かすためにアップデートに同意させられ、早くもアップデートした。
それどころか、無料アプリをいくつかダウンロードするために、再びアップデートした。
まぁ、新しいマジコンは全て、アップデートした3DSにも随時対応してるみたいだから、大丈夫だろう。
久しぶりにDSLを段ボールから出してきて、刺さってた古いマジコンが3DSで動くかやってみたが、
たぶんこれは動かない。
今家にあるマジコンのうち、今も現役と見られる物はdstti-adv.comって書いてあるやつが二個だけで、
後はもっと古い旧世代マジコンとかばっかりだから、動くとしたらこれしかなかった。
接触があまりよくないので、DSLで使用するときも頻繁に抜き差しし直したりしてたから、
3DSも接触のせいで上手く行かないのかと疑い、ガシャガシャやったけどダメだった。
一応、dstti-adv.comってサイトにアクセスした見たら、最新の3DSでも動くって書いてあった。
じゃぁたぶん、見た目は同じラベルのマジコンでもロットの違いとかあって、
今売ってるやつは大丈夫で、古いやつはダメって事なんじゃないかな。
納得したくないので何度か抜き差ししたり、方々で別のファームをダウンロードしたり、
試しては見たけどあきらめる事にした。



そもそも、カートリッジ交換が面倒でマジコンを使うってのに、
接触不良のせいで抜き差しを何度もしてたら、何度もカートリッジ交換するのと一緒だろ。
そういうこともあって、3DSで動くDS用マジコンをいくつか海外に注文しておいた。
その中で一番期待してるのはDSTWOで、スロット2がなくてもGBAが出来るって事に興味がある。
いずれそのCrown3DSが出るまでのつなぎとして遊べればいいなと。

気になるのは、どうやって3DSロムを吸い出すか、吸い出し機は付いてくるのかって事。
マジコンだけ売って、ロムはダウンロードすればいいとかっていうシステムだと日本じゃ違法だからな。
Crown3DSを買っても、合法的に遊べないなら意味がない。

B0056F457I
B0056F457I

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。