そろそろ普通にしたい

1865 letters | 782 views | コメントする

事務所の2軒隣がガソリンスタンドなので、行列が出来ると大変に邪魔だ。
そもそも行列は迷惑かけないために、行儀良く並んでこそ意味のある物であって、
それが徒歩ではなく車で行列となると、ただ並んでるだけでこんなに迷惑な物か。
しかも毎日なんだけど、毎日行列って事は毎日入荷してるんであって、
十分に入荷してる物を求めて余計な行列をつくって、迷惑をかける人達をどうにか出来ないのか。
つーかこんな時こそ警察の出番じゃないのか。
行列の先頭の人を、せっかく長時間並んでご苦労さんだけどってパクってしまえばいい。
人の乗り降り以外で止まってるのは停車ではなく駐車って習ったが、あいつら全員違法だろ。
その上、長時間並んでる余裕がある、仕事しなくても大丈夫な人ほどならび、
そのせいで仕事でガソリンが必要な人に迷惑をかけてるわけで、
こんな連中にはもう言葉じゃなくて逮捕でしか伝わらないんじゃないかと。
同様に、東京の買い占めてる人にインタビューしてたが、自分で自分の首を絞めてる自覚はあるようで、
しかし、同時に他人の首も絞めてる自覚は全くなく、買い占めで何人か殺したとは思えない笑顔だった。
被災地ガンバレじゃなく、まず買い占めで被災者を殺さないことをガンバレかもしれない。

不謹慎の基準もよくわからないし、何を自粛すべきかサッパリだが、活動を控える人もいる中、
逆にここぞとばかりに、やれチャリティーだと活動を起こしてる人との対比に困惑する。
たとえば野球に関して、そりゃ素人が趣味で電力を使って遊ぶのは叱られて然るべきだが、
プロは仕事で野球をやるって言ってるのに、仕事自体が良くないと言われるほど悪いことだろうか。
収入を得るために野球をするわけで、それをやるって言ってるんだから儲かるって事で、
つまり見に来る人がいるって言う見込みなんだから、客の判断に任せるべきじゃないのかと。
客が行かなければナイターも出来ないし、行くからやるって言ってるわけで、
それで成り立ってる仕事に関して、その種類がスポーツだからとか電気が必要だからとかで非難できるのか。
もっと極端に言えば、お笑い芸人なんて不謹慎なことを言うのが仕事の人もいるわけで、
仕事で不謹慎なことを言ってる人に不謹慎なことを言うなとは、客でもない人が言える立場だろうかと。
不謹慎なことを言ってくれる人に金を払う客の方が自粛するかどうかの問題であって、
仕事でやってる人が仕事を控えなきゃ行けないって状況ではないと感じている。
そういう人がいるにもかかわらず、被災者に祈りだか愛だかを込めた歌だの絵だの送る人は非難されない。
そもそも祈りも愛も歌も絵も、必要な物資ではないので、せめて金だろってところがポイントで、
じゃあチャリティーだと言って何かやる人も出てくるが、チャリティーをやって一歩出遅れるより、
今すぐこれまでの蓄えを送ればいいのであって、チャリティーを口にする人はやらなくても金はありそうだろ。
逆に金もないのにチャリティーなら金を集められると思って活発に出てくる便乗は不謹慎じゃないのか。
野球で毎日大儲けして大口で寄付する方が、売れないアーティストの便乗活動より効果的かと。
まぁ、野球も下火なら不謹慎かどうかも関係なくダメだけど。

アイハーブからクロネコで個人輸入したプロテインバーは通常通り5日程度で到着したが、
アマゾンから佐川で発送される予定だったマンガやDVDは一切発送のめどすら立たない。
この辺じゃ佐川で不在の再配達もやめたみたいで、電話すると取りに来いと言う対応になるらしく、
普段から酷い佐川だけど地震でさらに[ダメっぷり](ATOK変換不可[ダmえっプリ])が露呈した。
アマゾンが配送業者を指定できるようになってくれれば、決して佐川は選ばないのに。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。