カスタマイズ

ロープレで、どれとどれを組み合わせて装備すればどのステータスが上がるとか、
自分好みの数字に近づけるために、ネットの攻略サイトで数字を調べて組み合わせる。
でも、カスタマイズは完全に自由じゃないから面白いのであって、
どう組み合わせても完全に自分の好みの数字にはならなくて、現状のベストを決定してもまだ悩む。
パソコンのカスタマイズなら、金さえかければいくらでも良い物を組み合わせられるけど、
金は無限じゃないから費用対効果とかも悩みつつ、やっぱりカスタマイズは面白い。
現在、どのサプリを買えばいいかについても、金の問題と組み合わせの問題で実に面白くて、
これはロープレや自作PCと同じで、カスタマイズを楽しんでるんだなって納得した。



現時点で、亜鉛の30mgは絶対譲れないどころか、できれば50mgでカスタマイズを考えている。
あとはソーパルメットも、アダムに入ってる量の2倍くらい行きたいと思っている。
ビタミンは、メーカーによってかなりの分量を配合してる物もあるから、
たとえばアダムをそのまま2倍摂取しても過剰摂取にならないだろうと見込んでいる。
特にCやB群は、アダムでもイブでも控えめ過ぎじゃないかと思うくらいだ。
逆にKは配合されてないやつもあるのに、アダムでもイブでも配合されていて、
別に男性向けとか女性向けとかっていう個性は、ビタミン部分では関係ないように見える。
ミネラルはよくわからなくて、アダムの倍飲みが過剰摂取になるかも知れない。
あと、油は何でもいいが、1g程度のソフトジェルを朝晩2粒ずつと考えている。

さて、カスタマイズしてどれが良いかという結論だが、これがまだまだ迷っている。
ただ、迷ってるうちにだんだん予算オーバーしていって、今は月四千円ぐらい必要だと思っている。
もちろんその中にプロテインとプロホは含まれてない。
月四千円で、ビタミンミネラル、ソーパルメット、油、抗酸化物質をカスタマイズすれば、かなり満足する。

家にサプリのボトルがいっぱいあるのは嫌なので、最低限の三種類で買うことにした。
まず油に関しては、CLAを朝晩2粒ずつにする。
そして、亜鉛を50mg摂取するために、亜鉛とソーパルメットがブレンドされた物を選ぶ。
で、アダムはそのまま継続するか、または少しケチってTPDにするか。
TPDだと抗酸化物質はソーパルメットの方にブレンドされたやつを選ぶ。
それでもアダムのALA50mgが捨てがたくて、TPDのCやB群の豊富さと安さで迷ってしまう。
そこで両方のいいとこ取りみたいなスペシャルツーが魅力だが、亜鉛が少ないのが残念。
今のところビタミンはその三つのうちどれかって事で考えているが、全然決まらない。

とりあえずCLAは送られてくる事だし、アダムもまだまだあるから、
ソーパルメットは先に買う気になったけど、いつどれを買おうかってとこ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。