ピアンタワー

806 letters | 660 views | コメントする

結局毎日、時間さえあればクリスマスナイツだ。
実機では達成出来なかった目標、ピアンタワー作成に向けて。
ネットで検索して出てくる失敗話は納得できる物ばかりだが、
成功話は偶然出来たという物ばかり。
狙って数百時間飛んでも達成できなかったあたしから見て、
偶然を期待して無策に飛び続けても何も起こらない事は確かだ。
つまり、コレをやればうまいこといくという情報は皆無というわけだ。



まず、ピアン対メピアンではメピアンしか生まれないことはわかっている。
腕メピアン対腕メピアンでは腕メピアンしか生まれないこともわかっている。
スーパーピアン誕生は、腕メピアン対頭メピアンなど、
違う種類の二種類のメピアンが必要だ。
しかし、メピアンを二種類作っても、その二匹が出会う確率は低いため、
また、出会って交配したとしてもスーパーピアンは四分の一だから、
たとえは腕メピアンと頭メピアンの、両方を4匹以上に繁殖させたい。
ところが、メピアンをあまり増やすとピアンが絶滅するので、
腕と頭メピアンとか、胴メピアン、足メピアンを間引きしてやるとか、
ピアンだけの繁殖地も確保すべきだ。
と、やってるうちにバランス崩して、なんかマズイ事になっていって、
ついにはやり直すべきと判断し皆殺しにする。この繰り返しだ。

どのへんにどのタイプを繁殖すべきかというマニュアル的な物ってないのか。
一度成功できれば、繰り返して王道を提唱できそうな気がするんだよ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。