アーカイブ

2005年 9月 30日 のアーカイブ

ブラウザにURLを入力しても、そこからどこかにリダイレクトされちゃう場合、
それが301で転送なのか302で転送なのか、はたまたJavascriptによるものなのか、
また、ブラウザで表示できないとき、Apacheはどう反応してるのかとか、
それを調べるためのツールを作ってみた。
http://wantech.ikuto.com/software/HttpWebReqHead.zip
HEADを送信して帰ってきたものを表示するだけの簡単なものなので、
同じようなものが既に世に存在するだろうけども、
他人が無料で公開しているものを探すより、自分で作るほうが面倒じゃないと思ったため。
こーいうのはC#のクラスをそのまま利用すればすぐにできあがるんだよ。
どうせ自分用ツールなので過剰な期待は禁物だが、
自分で書いたのは数行であとは.NET任せなので信頼性は高いはずだ。