スターウォーズに行ってきたが

この前に映画行ったのは1年以上前のドラえもんだったか。
テレビでSWの全シリーズが立て続けに放送されて、そのたびに見てたので、
もうライトセーバーでの戦いを見慣れてしまったせいだろうか、
EP3では戦闘シーンがたくさんあるのに印象に残らなかったな。
ストーリーは知ってるEP2と知ってるEP4の間な訳だから、
見る前から知ってるような内容がほとんどで楽しめなかった。
他にもアクションシーンは山ほどあるが、
もうCGなら何でも出来るってわかったのでなにやられても驚かない。
EP1のとき、映画の迫力を最大限に堪能できるのは映画館のみだと悟り、
せっかくのアクションシーンをテレビで見るのはもったいないということで、
P2Pで見るのは我慢して気合い入れて行ってきたのに残念な結果だ。
これはSWの完結であるという話題以外には楽しめないんじゃないかと。



映画が始まる前の10分ぐらいのフィルムで、
海賊版やダウンロードはやめろというアピールがあったのだが、
盗まれている、けがされている、だから見るな、では誰の心も打たない。
不快感さえ感じた。
あたしみたいに久しぶりに金払う人に、映画館で見た方が得だと思わせなきゃ。
それが正義だからというだけで、理由に説得力がないジェダイの教えより、
実益と理にかなった道を説くシスの暗黒面に落ちやすいのは当然。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。