アーカイブ
スマホのアプリ業界でよく行われている広告方法として、あたしのようなスマホを乞食活動に使っている連中に小銭を払ってダウンロードを依頼することがある。1件につき数十円の報酬で数万人にダウンロードさせれば、少ない予算で一躍ランキング上位アプリにのし上がることになる。もちろんアプリそのものが良くなければさらなる普及は望めないが、いくら良いアプリでも無名状態ではスマホで検索してもなかなか出てこないわけで、スタートダッシュで一般人の目に触れさせる…続きを読む
うちの8歳と4歳の子は2台のiPadで通信プレイするゲームを楽しんでいる。最初は上の子が、YouTubeでゲームの実況プレイをしている動画を見て興味を持ったらしく、本当はパソコン版のマインクラフトがやりたかったらしいが、それと似た物だろうと言う事でiPadのマインクラフトを始めた。全く日本語化されていないし、以前はチャット等で日本語文字を使うことも出来なかったくらいなので、全く子供が遊べるようなものではなかったんだけど、やはりYouT…続きを読む
なんだかんだでスマホも20台目。MNPもかなりの回数やったことになるが、同じ電気屋の携帯電話コーナーでも、やはりau担当の店員さんに比べてドコモ担当の店員さんはドタバタしてる感じがする。こちとら手慣れた乞食であることをひた隠しにして、ずぶの素人を演じてキャッシュバックをいただきにきてるわけだが、あんまり店員さんがドタバタしててついついこっちからしゃべってしまったりする。向こうのミスでこっちが得するのは別にいいけど、損する事もあるだろう…続きを読む
嫁のメインはウィルコムなので、長年使ったauは受け専用となり、回線は維持したいけれど出来るだけ安くしたいという状態にある。そのau電話によその人から絵文字付のメールが送られてきて、おそらくその絵文字の文字化けによるものだろうが、メールを削除することも出来ないし既読にすることも出来ないし、メールボックスを初期化することも出来ないしで、未読メールが1件ある状態から抜け出せなくなってしまった。あたしの余ってるガラケーやらスマホやらに持ち込み…続きを読む
あたしの戦略としては、auの高額キャッシュバックは機を逃してもまたすぐにやってくるし、iPhoneは自分の分だけあれば十分なので、auへの移転はそんなに焦らなくてもいいけど、ドコモへの移転はチャンスが少ないのでお得なときにどんどん移しておく方向でいる。ドコモへの移転ではあまり儲けなくてもトントンくらいで十分で、逆にauに移るときに儲けを出すという事を考えている。そして、そのauに移して儲けを出す時期ってのが年末年始と年度末が確実なので…続きを読む
スーパーで買う事ができる肉の種類も増えてきて、最近あまり肉だけを買いに肉屋に行くなんて事もなくなっている。ただ、外で炭をおこして肉を焼くって事を想定すると、昔から行きつけの肉屋に行ってスーパーにはないハイレベルな肉を買ってくることになる。特に重要なのは牛ホルモンで、肉の初心者は豚のホルモンも牛のホルモンも区別出来なかったりするけれど、好きな人はこれは全く別の食い物として認識していて、スーパーにたくさんある豚ホルモンや味付けで誤魔化され…続きを読む
なんかのテレビの予告で、とある日本を代表するような大女優に密着していて、彼女は常に順風満帆だったのではなく彼女ゆえの苦悩を抱えていたのです的なナレーションがあった。これって女優じゃなくてもアーティストでもスポーツ選手でもよく聞く話だね。いろんな事で成功した有名な人だからこそ、それまでの苦労の道のりはテレビで数字が取れる。でもね、そういう成功した人だけが特別他の人より悩み苦しんでいた訳ではなくて、天才じゃない普通の人は天才よりももっとつ…続きを読む
課金しないで遊んでもどんどんガチャ出来てどんどんレベルが上がるから面白いブラッドブラザーズだが、その二つの理由が結局はすぐ飽きる理由にもなっちゃう。ともかくガチャでレアユニットがどんどん当たるので、レア以下のコモンとアンコモンはどんどん捨てていかないとボックスに入りきらなくなる。一応、例レアリティのユニットも同一ユニットの掛け合わせでレアリティが上がるというシステムを持っているわけだから、当初はレア集めよりアンコモン集めの方がいいのか…続きを読む
米国のプロテインはほとんどプラスチックのボトルに入って売っているわけだが、タップリ飲んでタップリとゴミが出ることを考えて袋入りのプロテインを選んでいる。そのために選択肢も少なくなってしまっているが、かろうじて、容器を理由に選んでもまだ選択肢はある状態。今回初めて、ダイマタイズの10lbsで3色ミックスっていうのを選んだんだけど、袋が破れて送られてきた。売ってる店のホームページには、袋入りのプロテインは飛行機の気圧変化に負けて袋が破れる…続きを読む
三国志乱舞やブレイブみたいに、ともかくガチャでいいユニットをゲットしてデッキに入れるだけの、ゲーム部分がなんにも面白くないやつはいろいろあるわけだ。でもそれって財力でガチャ回して勝つしかないのであって、金をかけない人はお客様として扱ってくれないような雰囲気も強い。札束をぶつけ合うだけのゲームは何が面白いんだって疑問を持っちゃう。これがパズドラだと、まぁ確かに他のゲームと同様に金さえかければどんな強敵をもコンティニューで倒せるけど、パズ…続きを読む
消費増税やるって言ってる自民党が選挙で勝ったんだから、国民は消費増税を選んだって事になるわけで、あとはいつ上げるかのタイミングだけって感じだろうな。増税に反対している人達の中で、相対的に貧困層に負担が増すからダメだって言う意見の他に、基本的に増税賛成だけどデフレの今増税するのはダメだよっていう意見もある。あたし個人としてはたかが105円のものが108円になろうが110円になろうが、材料費の高騰で有無を言わさず130円になるものまである…続きを読む
iPhoneと言えばそもそも電話機なわけで、電話機能なしはiPod Touchなわけだが、TouchにはGPSがついてなかったりスペック的にあえてiPhoneより劣る位置づけて出されたりしてるし、そもそもMNPを利用してTouchよりiPhoneの方が安く手に入ることがあるから、別に電話として使う気がなくてもiPhoneになっちゃうことが多い。防水じゃないっていう致命的な理由により、あたしはもうiPhoneを電話として使うことはないと…続きを読む
パズドラみたいにガチャでキャラを集めてパーティーを組んで、食わせて進化させて強くしていくっていうタイプのゲームはいっぱいあるみたいだが、やっぱりそれだけじゃなかなか面白くならない。パズドラはあたしの場合はホルス前提だがパズル部分が未だに面白く、今日も等倍木曜ダンジョンをやってしまった。ホルスはパズルの成否で攻撃力が16倍も違うわけだから、それ以外のキャラと比べて1ターンの大事さがだいぶ違っていて、なおかつラーとは違って整地ターンが要ら…続きを読む
近頃、と言ってもまぁ少なくとも去年の秋ぐらいには感じていたことだが、射精の勢いがなくなってしまった。目に見える現象としては、ドピュっとしてたものがとろとろっと出るようになってる。でもそれは第三者的な表現であって、本人としてはイク前から漏れ出ててる感じ。厳密にはイク=射精ではないんだろうが、出そうで出そうでもう我慢出来なくて出るぞってところをイクだとすれは、そのもうそろそろ出ちゃうぞって思ってるときには既に出ちゃってるんだな。人によって…続きを読む
もう腹の減り方忘れたわ。朝起きてすぐプロテインを飲んだら、13時間ほど飲まず食わずでいても全然お腹が減らない。お腹が減らないってのは、苦痛としての空腹がないという意味であって、満腹で飯が食えないという意味ではない。プロテイン飲んだあとに朝飯も食おうと思えば普通に食えるし、昼飯に誘われても普通に食えるし、休みの日だと家でゴロゴロしながらおやつとかも食べるわけだが、その食事は全て一切お腹が減って食ってるわけではない。どっかにうまいラーメン…続きを読む
