猫ひろし2世

妖怪ウォッチぷにぷにはイベントの度に多数の妖怪が追加される。
それを全部コンプしてたらキリがないので、必要そうな物しか狙っていない。
必要かどうかわからなくても新わざや新スキルだった場合は狙ってみる。
今回はワルノリンが新わざなので、ワルノリンを倒せる特効妖怪も必要だ。
その特効妖怪のネコ2世も攻撃アップとでかぷにのコンボという新わざだ。
また闇ガチャなんだけど、ネコ2世は早々に獲得したから撤退しようと思う。
まだ出てないのはマジンカーメンのみだが、深追いする価値はない。
わざはサボりだからマネー稼ぎに使えないし、特効はネコ2世だけでいけた。
こう言う時こそあえて深追いせず、あえてコンプしない。
コンプしちゃうと次からもコンプしたくなって闇ガチャにハマる。
あえて取り逃せば次からも欲しいやつ以外は取り逃して良くなる。
一応、イベントのランキング報酬も調べてみたが、マジンカーメンは含まれていない。
あとは今後、累計報酬でスキル秘伝書や初登場の妖怪が出たら参加するかな。
それ以外はイベントをやるくらいならyマネー稼いでたほうが得だろう。
さて、新妖怪の実力を試そうか。



って、ワルノリンの使い方がよくわからない。
キラコマみたいな☆形状の物は現れず、福禄寿のような使い方かも知れない。
でも福禄寿のようなエンマブレードのようなひっかき傷は1回しか出ない。
その後はアメコミみたいな演出で時間いっぱい一点で巻き込んでる感じだ。
期待を込めてわざレベル5まで上げたけど、わざレベル1から変化を感じない。
現時点では弱いと思ってるが、使い方がわかってないだけかもしれない。

それよりネコ2世が、4ぷに膨らませてて驚いた。
やまたん以外のでかぷに妖怪はすべて2ぷにだったから、ついに来たなと思った。
種族縛りの救世主来たかって思っちゃった。
でもこれ、攻撃力アップしながら膨らませるから、連発は出来ない仕組みだった。
サボり妖怪に攻撃がついてても連発出来ないのと一緒で、これは使えない。
4個膨らむけど連発出来ないなら期待出来ず、単なる攻撃力アップだわ。
って、その攻撃力アップ妖怪の中でもポカポカのエース張れる大当たりだった。
福禄寿で稼いでる人はネコ2世で収入アップ出来る。
先日、余ってたスキル秘伝書をカミナラスに食わせちゃったので今は不足している。
せっかくネコ2世はポカポカの種族効果アップなのに、まだ1しか上げてない。
まさか攻撃力アップのスタメン交替が2回続くとは思わなかったんだよ。
しかも今回のイベントはスキル秘伝書が貰えないんだっけ。
最終節だけ貰えるんだっけ?

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。