オフェンス1500台

ワサコレのSPSバルセロナでシーズン2から連続発動という煽りが入っている。
目玉のMSN選手だけが連続発動なんだろうけど、個別発動ではない点が気になっていた。
三人とも個別発動でしかも連続できるスキルの組み合わせと言う事になる。
連続できるとしたらチェイスやドリブルしかなく、もう一つはシュートかパスだ。
ネイマールのペダラからループという発動は、個人的にはあまり好みじゃない。
メッシはまだわからないが、たぶんフェイントから無回転ミドルで来そうだ。
消去法で。
と言うのも、スアレスがスピドリからストライカーという情報が出てるからな。
残り物で最低限の組み合わせで来るだろう。
じゃぁ欲しいかと言われたら、個別の片方がミドルのメッシなら欲しい。
ただし連携でステアップ出来ないから、コスト36じゃ枠にミドル蹴れないかもな。
せめてストライカーでステアップ出来るスアレスの方が強いかもな。
そう思って、コスト45スアレスとフレマしたり、ステの確認をしてた。
で気付いたんだが、SPSもCLSもオフェンスの数字はあまり差が無い。
どっちもオフェンス1500越えで、探してみたが1600超えるのはネイマールくらいだ。
あ、限突とプラス選手最大での数字。
そもそも1500と1600でも大差ない気がするし、コスト36で十分じゃないか。
その他のステがコスト45じゃ肉付けされてるが、帳尻あわせに思えてきた。



我が家のコスト38バッカもオフェンス1500超えてるし、連携でステアップしてる。
スピドリなくしてミドルあれば完璧だが、それが旧SPSスアレスの組み合わせだ。
旧SPSスアレスより強いCFは数えるほどしかいないし、入手確率はかなり低い。
いや例えばそのコスト45のミドル無しスアレスは、旧SPSより強いのか。
まぁストライカー範囲がミドル並なので、ミドル無しで強い例外だろうか。
でもだったら、コスト36の新SPSスアレスだって強いだろう。
いやもちろんストライカー範囲がCLSと同レベルならという制限付きだが。
スピドリからの連続発動がある分もアドバンテージだ。
まぁ連携が一つ減るから、バッカとどっちが強いかは微妙な事になるが。
連携一個少ない個別スアレスと、連携二個少ないミドルメッシ、どっちも欲しい。
スアレスはストライカーが広い事が条件で、メッシはミドルならという条件で。

ただ、よそのSPS持ちを比較しても、抽選が平等に行われているとは思えない。
フレのSPS長者も、当たり前にSPSエジル取ったりしてるわ。
あたしのレベルではメッシやスアレスを当てる人間には選ばれないだろう。
ま、トップはバッカでOKで、それ以外のメンツの強化を目指そう。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。