神気ヴィヴィも出番あり

白猫プロジェクトの☆15協力に参加出来ているのはありがたいことだ。
上手な人は弱いキャラでも参加するだろうが、下手なあたしは強いキャラが必要だ。
みんなでゲームしているのに自分は途中で負けて脱落してたらやる気無くす。
逆に、そうやって他の3人が脱落しても、自分一人でクリア出来るようなら周回できる。
ピースフルは闇の王子に粘着無効をつけてから、一人でも全くのド安定だ。
そこでそろそろトリプルアクセルも出来るようになりたい。
それも、闇の王子はピースフル担当カスタマイズだから、別のキャラで攻略したい。
んで、一番適性がありそうなヴィヴィに、オスクロル弓じゃなくヴィヴィ弓を持たせた。
オスクロル弓には即死回避があるし火力も高いんだけど、下手なあたしには無理だ。
ヴィヴィ弓はダメカットと1回復活、状態バリア、シンフォで火力が低い。
いや火力は低いけど安全は確保され、時間がかかってもソロクリアが可能になった。
ってか火力は求めなくて良くないか。
死なずにシンフォ撒き続ければ、協力バトルでの役割は果たせてないか。
それでいて、時間かければソロクリアも出来そうなくらいだし十分だろう。
いないよりはいた方が、シンフォの分だけ速く終わるって程度でいいや。
早々に脱落してくれた方がマシな人の方がランダムマッチングには多いしな。

ピースフルばかりやってたら所持ルーンが偏ったから、トリプルアクセルにいった。
ピースフルが飽きたってほどではないんだよ。
特に大剣のルーンが、まだ施設でおにぎりしか要求されず、ハイが貯まってきた。
まぁ、この報酬2倍キャンペーンももうすぐ終わるから、すぐに枯渇するけどな。
ルーンが枯渇したら大工もあまるけどな。
今はおにぎりあまって売却、大工足りなくて待ちというターン。

次は建築時間半減のターンだが、それって無課金にはうま味がないな。
ジュエルで建物を育ててる人は、半減の時にやった方が安くなるはずだ。
建物にまでジュエルを使う余裕がない人には、別に何の恩恵もない。
今だぞ、半減中だから急げよ、って言う要素が一切無い。
半減中だろうが通常だろうが、ありったけの大工で必要な工事をさせるだけ。
半減と報酬2倍が同時に来てたら、多少はルーンがあふれにくくてうまかったかも。
そうじゃないから別に何もない。

半減になる直前の通常で建築開始するより、キャンセルしてでも半減スタートがいい。
はず。
15時くらいに手が空いた大工は、16時まで待たせてから着工した方が工期が短縮する。
はず。
あれ、今日からだったと思うがたしか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。