主人公よりヒロインより呪い島

白猫プロジェクトで主人公とヒロインがガチャにラインナップされた。
これまでストーリーにからむキャラは配布、からまないキャラがガチャって感じだった。
だから、たとえガチャが当たらなくたって、ストーリー的には影響なし。
いや今回だって、配布版で主人公とヒロインがいるし、ガチャ版が出たってだけだ。
だから、別に今回の二人をはずしたって、他のキャラと同等くらいの残念でしかない。
はず。
しかしネットの評価ではストーリーだけじゃなく、実用面でも強いらしくて困る。
配布ジュエルで粘るとしたら、アイドルガチャは無視してここで使うべきだった。
って、そんな未来予知は出来るはずもなく、ジュエル不足になった人は多いだろう。
なんせこの一つ前は、三人とも式神持ちでガチャ引き時だったもんな。
その前はガトリンが欲しくて引き時だったもんな。
引き時の連続から、大本命の引き時がきて、課金誘導オマケ付って感じだもんな。
そりゃセールスランキングも上がりまくるだろうさ。
あたしは今回はパスでいいんで、どうぞ、課金者様はお先に行ってください。
無料分だけ楽しみます。
全然良いです。
9万円分の無料ジュエルを飲まれた直後なんで、半端な課金じゃ当たる気がしない。



高難易度でついて行けないはずだった呪い島が、ガチャの当たりで攻略出来た。
既に武器完成済みでサブミッションを残してたステージも、式神持ちの助っ人で楽勝。
ルーンを集めようとして自演相互1.5倍にすると、自力で全部クリアしなきゃならない。
ルーンが集め終わってれば、助っ人で強い人を選んでわりと楽して埋めることが出来た。
そしてこの度、最後に残してたヴァリアントのステージも、エイジ神気でクリア出来た。
ここだけ今回初挑戦なので、まだルーンは集めていない。
ステージ初挑戦と言うより、ヴァリアント初挑戦に近い。
少なくとも、ヴァリアント強化のテコ入れ以降、一度も使って見てなかった。

神気後エイジのスキル説明を読んだら、人間体で戦うキャラなのかなと思えた。
S1とS2でバフやバリアをつけた後、あえて人間体に戻って戦うキャラかなと。
そう思って戦ってるのに、なぜか自動で変身してしまい、とても扱いにくい。
どうしたら良いのかわからないまま、ステージを進めていったら初見クリア。
難易度が低かったのか、エイジが強いのか、偶然が重なってクリア出来たかは不明。
これで島のサブミッションは全て埋まり、あとはルーン集めのみ。
エイジでクリア出来るなら、凱旋ガチャでマナを狙う必要なし。

ただ、今後は別枠ガチャなしで入れ替えしかやらないわけだろ。
ヴァリアントが苦手だからってスルーしてたら、ヴァリアントがない人になっちゃう。
他のキャラを狙ってでもたまたまヴァリアントを当てていかないと、偏ると思われる。
別枠がないってのは所有キャラのかたよりで、クリア出来ないステージが増える前兆。
今だと、バーサーカーのみで出撃とか要求されたら持ってないんで。
ヴァリアントのみで出撃ってのの、さらに難しいステージが今後来たらアウトだな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。