噂をすればカラフルミキサー

ワサコレが今年もカラフルミキサーを設置したが、やはり去年とは全然違う。
去年のカラフルミキサーは、特効じゃなくなったカードで大盤振る舞いしてくれた。
無課金で当たりを引くのはカラフルな限定レアリティ一平が狙い目だったね。
うちは結構BDRで補強して来たし、確率公開前のNWSもそこそこコスト30台が出た。
引ける回数が限られているうちは、少ない回数の割に当たってたよね。
んで、NWSが連ガチャに入って確率を公表した途端に20台が増えた。
MVSなんて最初から確率公開してたから20台ばっかりでボンバーマンをやった。
そうなのよ、これまで一平とか楽しく出来たのは、30台が出たからなのよ。
その高確率30台レアリティが存在すると、普段のガチャがバカバカしくなるだろ。
確率が秘密だった頃はBDRとかの当たり確率が高く設定され、全員がチャンスだった。
でもチャンスタイムが存在するなら、それ以外のガチャは割高と言うことになる。
だからそのチャンスタイムの存在自体が機密だったと思ってるんだ。
NWSが途中から確率を公開したのは、その辺のひずみが出てしまったんだよ。
いずれこうなる日が来るという事も予想は付いてた。
こうなるってのは、NWSもMVSもBDRも、当たりやすいレアリティじゃなくなるって事。
つまり今後の一平でも、特効カードが無料エナボでポロポロ来る事はない。
春からここまでの出目の変化と、今回のミキサーでもうわかったね。
あたしはボンバーマンが6800位だったけど、つまり期待して参加した人が多かった。
これからも一平には期待して参加する人が多いだろうけど、限定特効には注意だ。
以前は裏でサービス確率が働いてたから楽しめたが、これからは公表確率通りだ。
むしろ、NDSとNDGの特効やるほうがマシになると予想している。



11日だからワサコレの日でフレマをスキップで回し、結果だけ見たけど弱いなぁ。
鳳凰杯とかもあって、自分の実力を知るチャンスが多くなった。
Sプレ上位の数百人にはマグレでも勝てない。
わざとプレミアに落ちれば、同じようにわざとやってる人以外には負けない。
っていうこの辺から、さらにと言う向上心が生まれてこないなぁ。
弱いからって金かけて強くする意味ないもん。
なんかやっぱり、鳳凰杯予備選が不自然だったせいで、リーグ戦に不信感を持ってる。
リーグ戦を信用しなくなったら、強くなる意味がさらになくなってくる。
まぁ、だとしてもこれまで通り、少しでも戦力アップなら嬉しいの繰り返し。

フレマがホームとアウェイで同じ動きしてるかどうかも怪しい。
うちのバッカはフレマで結構強いけど、よそから仕掛けられたときも同じだろうか。
ミドル持ちでもなく個別スキルでも無いワントップは活躍してるだろうか。
リーグもフレマもイベントも、何もかもそれぞれの補正がかかってそう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。