最終日調節とMVSエリクセン

ワサコレの鳳凰杯予備選で、かなり疑問が残るけど5位入賞となり本戦出場できる。
100位、180位、400位、700位の4人は順当に入賞し、残る5位の座をザコで争った。
あたしは6勝5敗4分で、こんなに負けても僅差で5位なんだよな。
最終節ではあたしも負けたが、不思議なことに僅差の人が全員負けた。
やりすぎだろ。
あたしは180位の人に負けたんだから当然だが、ほか3人は格下にやられてるじゃん。
木曜の時点で5位、そこから2敗1分けで5位キープって、全くおかしい。
結果画面が5位になってたとき、そこからアニメーションで転落するのかと思った。
5位って表示されてるのが矢印で8位くらいまで落ちる演出が出るのを待ってた。
その5位ってのが確定だと気がつくのに時間がかかった。
おかしすぎて全く納得いかなかった。
どう計算すれば負けて5位のままなのか、そう言う想定はしてなかった。
んで、追い越されると思ってた3人の試合を確認したら全員負けてた。
なるほどな、あたしはドッカンガチャを引いたから、お客様として5位になったんだ。
6位以下はグランプリ順位にかかわらず、今はお客様ではないと。
結構課金してそうなチームが他に複数あったのに、最近ちょっと控えてたんだろう。
それか、あたしがボンバーマンイベントを途中でやめて6800位だから引退センサーかな。
やめる気はないけどリーグ戦はもう無視しようって思ったから引っ掛かったかもな。
無視するんだからコスト24のミキサー要員をだいぶ処分したしな。
どっちにしろ鳳凰杯も普段のリーグ戦も、課金誘導で上げ下げしてるだけだわ。
あんなもん、本気にしちゃいかん。



タワーで初日から3塔制覇し、SPSはゼロ、収穫はMVSエリクセン。
食わせてしまったSNVエリクセンはコスト32で、MVSはコスト34だから微妙にアップ。
ただ、うちのチームでスルーパスとミドルっていう組み合わせは、今は無理かな。
カウンターフォメがないときはスルーパス好きだったけど、今は好きじゃない。
スキルじゃないスルーパスに比べて、スキルのスルーパスが失敗しすぎる。
オフサイドしたり行きすぎたり、シュートスキルのレンジ外だったりする。
たとえシュートにつながっても、なぜかほとんど得点にならない。
それって、無理なパスを受けると決定率が下がるとかって設定されてるのかな。
だからスルーパスよりはマシでしかも発動しにくいフライスルーが好みだ。
連携でCFを強化する目的もあり、フライスルーは入れるけどスルーパスはダメ。
DMFならスルーパス付いてても滅多に発動しないから許す。

じゃあエリクセンはいらないのかというと、チームスキルでオフェンス上げられる。
現在☆4バロテッリで、中央選手の攻撃を上げている。
うちはサイド二人しかいないから。
エリクセンなら同じ数字で全員上げる事ができる。
ベンチ要員確定。
むしろベンチに末永く残すためにも、プラス選手やEXスキルを振らない。
チームスキルを上げるにしても、バロテッリとそんなに変らないから急がない。

久しぶりに枠が満杯でどうしたのかと思ったら、MVSコーチが飽和してたわ。
それをエリクセンに食わせてレベルは上げたけど、補欠だからいらなかったな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。