まだフォラントのチーム

1380 letters | コメントする

ワサコレの日にFP稼ぎをかねて全てのフレンドとフレマしてみた。
たしかに、特性レベルを上げてないミランカウンターは、ほとんどカウンターしない。
小さな横パスを繰り返しながら全体の上がりを待つスタイルが主流になる。
って、こんなのワサコレじゃ無意味で、プレスかけられてスピドリしちゃう。
ミドルシュートを所持していてもスピドリのせいで発動出来ないやつはアウト。
って、そうなると今はフォラントが1TOPの適任者だ。
今は、というか、下手したらずっとフォラントかも知れない。
まだ極めてないバッカもスピドリ持ちで、しかもミドルなしって使えるかわからん。
バッカは連携でステを上げる前提だから、スピドリ後の決定力に期待する。
ミドルを持っててなおかつ、スピドリついてないか個別発動のCFが強い。
特性レベルを上げれば変化するとは思うが、それまでは少なくともフォラント。
そのフォラント1TOPでがっつりフレマしたんだけど、実はそこそこ強かった。
攻撃力が弱い分を、3ボランチ態勢の守備力が強くてカバーしちゃってるな。
この守備力でなおかつ特性レベルを上げて攻撃力も得られたら、たぶん強くなる。
特性レベルを上げたら攻撃しすぎて守備力落ちるならハズレ。
このフォメを使ってる人が少ないのは、希少だからなのか弱いからなのかわからん。



うちは配布ガチャ券からカウンターが2種類出たけど、さすがに3種類はないだろう。
なんせユニオンでカウンター付きゴミ選手を数万円で売ってたくらいだ。
ガチャだとカウンターを入手するのは数万円どころか数十万円コースだろ。
これ以上はないと割り切り、2種類のフォメのみにスタメンを用意する。
その線でいらなくなるのが、コスト34ドウグラスコスタだ。
二つのカウンターフォメのどっちでもスタメンに入らないから食わせて良い。
サイド人数が多いカウンターが当たったら、足りないところを埋める人だった。
適任者ではなく埋める人だった。
食わす。
コスト34プロメスも適正ポジションが多い割に、二つのフォメでスタメンに入らない。
食わす。
オスカルはミランフォメでスタメンになってしまい、食わせられなくなった。
コスト37でSスキルのルーカスは、エナボもったいなくて極めないかも知れない。
コスト33だがチェイス持ちのクロースは極める理由が出来た。

イブラがミランに復帰するかも知れないという話が出て、また欲しくなってきた。
フォメもミランだしスキルも会いそうだわ。
ワサコレで目玉選手の一人なので、ユニフォームがあるチームにいって欲しい。
ってか引退するかも知れないし、クロユニのマンUイブラでも欲しい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。