放置してた常設ナイトメア

白猫プロジェクトの鬼門、常設のナイトメアを攻略した。
1島ナイトメアはトラップに当たるなというミッションがあるのでイライラ棒。
2島ナイトメアはエレサール単騎というキャラ縛りでパワープレイ不可。
この二つは永久に手を付けないつもりでいた。
フレンド枠に出てきた人がエレサールをリーダーにしていて、思い出してやってみた。
したらエレサールはそこそこ強かったわ。
助っ人が倒されずにと言うミッションもあるのに、まとめてクリア出来ちゃった。
終わってから気がついたけど、SP回復+3の武器のおかげでスキル多発出来た。
ターゲット距離延長のおかげで安全だったし、アクションスキル強化も強かった。
つまり完全に武器のおかげで、あたしでもエレサール単騎をクリア出来た。
ずっと武器ガチャしてなかったのに、メモソが尽きて武器ガチャしたおかげ。
メモソが尽きたのはキャラが当たったおかげで、モチーフの武器に交換したから。
別にこの弓がエレサールにあうと思ったわけではなく、余った弓を持たせただけ。
でもさすがに武器もインフレして、新しい弓は強くてエレサールを強化出来た。
もうこれでエレサールは使わないだろうから、武器ははずして交換用になるだろう。
2島ナイトメアを終えた勢いで、1島のナイトメアもやってみた。
ルル単騎にスラッシュタワーでもらったトラップ3回無効アクセで一発クリア。
アクセなきゃ無理だし、アクセあれば楽勝。
放置してた常設ナイトメアは急に全て消化できた。



6月はジュエルリセットなしの復刻イベントを連発し、古参はガチャ代が貯まらない。
アイドル前半は22連爆死で終了し、今日からアイドル後半も平行開催。
1300あるので、とりあえずまた22連はやっていいだろう。
それで当たりが出たら武器ガチャもやるし、出なきゃもう11連やるか迷う。
なにせフォースターが更新されてないから、当たって嬉しいキャラが少ない。
その上、アイドル前半が性能に疑問な感じだから後半もそのレベルで落ち着きそう。
前半がガッカリで後半がぶっ壊してきたら、きっと前半で引いた人が納得できない。
今回は当たりを出さないまったりしたイベントで終わらせる気かも知れない。

あと呪い斧と呪いクロスセーバーが怖い。
斧はインパクトタワーにシャルロットで行ったら強かったから今回はこいつかな。
一方、クロスセーバーは中途半端なやつしかいない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。