いつから強くなってないのかな

ワサコレのフレマもまたやりすぎて飽きてきた。
最終的には、現有メンバーではこれ以上の改善余地ナシっていうこと。
まだ極まっていない何人かのメンバーは、極まってから試すことになる。
ただ、試す前からわかってるんだけど、スタメンで使っても別に強くはならない。
ルーカスはスキルSだから、コーナーでEP稼げるってだけで勝率は上げられない。
下手したらチェイシングするシュバインの方がスキルAでも回数で稼ぐかもしれない。
コストがチーム平均より上だからスタメン入りするけど、それで強くはならない。
コスト34のプロメスはコスト30のフォラントより強いかも知れない。
でも以心伝心が出来ない分とスピドリがついちゃってる分でトントンだと思う。
フォラントを入れ替えるなら、フォラントより圧倒的に強くないとダメだ。
微妙に強くなりそうだからって以心伝心を諦めたら、むしろ弱くなるかも知れない。
OMFのガビも1試合につき1本か2本はシュートする場合があり、以心伝心をつけたい。
以心伝心をはずす前提なら、カースドープとクロースもOMFで使って試したい。
連携を使える枠が一つ開くから、サイドに振ってルーカスも必要になる。
つまりCF、OMF、RMFの同時入れ替えになるから、限突30も必要でしんどい。
でも試す前からわかってるけど、別に強くはならない。



いや、もう強くなるかどうかはCFで強いやつ引くかどうかしかない。
それ以外のポジションでも、強いやつが出たら入れ替わることは確かだ。
でもその強いやつのおかげでチームが強くなると言うことはない。
具体的に言えばポグバとか出たらとても嬉しいけど、チームは強くならない。
この先で強くなる期待が持てるのは、CFでしかも極端に強いやつが出た時のみ。
他は入れ替わっても強くならない。
限界を感じる。

SPSバルセロナ大量配布で、多くの人がSPS基準の強さを手に入れた。
うちはSPSで惨敗し、SPSへの嫉妬とともにひっそりと諦めモードに移行していく。
スアレスを獲得出来なかった時点で負けだったわこれ。
たぶんそろそろ鳳凰杯をやると思うんだけど、2回連続で参加出来ないでいる。
3回連続だったらもう偶然でもなんでもなく、ここで限界ってこと。
グランプリも徐々に落ちてるね。
チビチビと小当たり出てるけど強化につながらない。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。