即死回避と毒無効のルル

白猫プロジェクトで毒無効アクセがイベント配布された。
オファーをこなして金の指輪を吟味している人には珍しくないかも知れない。
オファーはスルーだし、探してみたらあたしはこれしか持っていない。
いや、毒なんか別に普段はあまり気にしない状態異常だよ。
でも最近お気に入りのルルで即死回避が発動したとき、毒や燃焼だとゲームオーバーだ。
ルルには専用とも言えるアクセが配布され、それを使って攻撃力を上げている。
でもその今回配布された毒無効アクセをつければ、スラップスティックが安定する。
スラップスティックでは衰弱と毒と呪いに注意しなければならない。
でも衰弱は別に食らっても、ルルだとそれが死につながるほど致命的ではない。
呪いはコロコロしながら戦えばあまり食らわないが、食らって毒だったら即死。
その、毒と呪いのコンボがスラップスティックのステージ2に存在する。
そこだけ乗りきれば、たとえ時間がかかっても自分一人の力でクリアできる。
スラップスティック自体、周回してる人より一回限りの人が多くてカオスだ。
そんなカオスなのに、槍、竜、オーブのスタールーン集めに行く必要がある。
一人でクリア出来るかどうかは重要だ。
そして、一人でクリア出来るキャラの中でも、どれがやりやすいかが重要。



ルルは常時コロリン攻撃なのでとても疲れる。
一撃の強さもなくスカッとしない。
でも死なずにいろんなクエストをクリア出来る。
ゲームが上手な人は火力と腕前の合わせ技が一番強いだろう。
あたしは腕前が致命的に欠落してるので、火力より生き残れるかどうかが大事。
その点で、火力はないけど生き残りに適したトワなんかが使いやすかった。
スラップスティックもトワかルルしか、今のところクリア出来ない。
生存を優先した結果、クリアするのにかかる時間は長くなる。
それでも、クリア出来ないキャラよりは遅くてもクリア出来るキャラが当たりだ。
今のところルルは、マグマジン以外全部一人で出来るキャラって感じだ。
で、マグマジンが出たらステ上げで連れてきた槍ルカが処理できる。

気に入ったので石版4箇所に広げたけど、別につけたい石版もないわ。
何を強化したら良いかわからん。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。