3回大敗したり2回NDSもらったり

ワサコレのユニオンで今のところ2勝1敗3大敗、NDS出たからノルマは余裕で達成。
エナボなしでたぶん400メダルは行くけど500メダルは行かない感じ。
その3回の大敗を1週間でやらかしたのは今回が初めて。
おそらく、やる気あるユニオンとそうでないユニオンの差が開きすぎたんだ。
んで、あたしはやる気ないから当然、配属されるユニオンもやる気ない。
ただし今回はノルマ達成してるので、ユニオン内で先頭にいる時間が長い。
それで大敗するわけだから、あたしのパッシブは999敗でカンストしている。
いや、いいんだよ、勝っても負けても自然回復じゃ貰える物に差は出ない。
結果なんかどうでもいいが、過程がやる気ないユニオンだとややキツい。
コンボがつながらないと格下に負け、つながると格上に勝つから、効率に影響する。
相手はやる気のあるSプレばかりのユニオンで、こっちはコンボなしじゃ打つ手がない。
チームを育成するゲームなのに、育成が関係ないほどコンボで左右すると面白くない。
キャンプの時なんか、自分のチームが強くなったことを実感出来て面白いのにな。
せっかくレンタルできるイベントなのに、レンタル選手の実力もわからないじゃん。
コンボの影響がなかった場合の、自分の選手やレンタルの選手を実力を楽しみたい。
大敗してもいいけど、大敗するくらいだからコンボなくて試合がつまらない。
いや逆にコンボつながってても、実力関係なく勝っちゃって試合がつまらないだろうし。
これがあたしにとってはユニオンのつまらないところ。



レンタル選手で初めて個別Sスキルの選手を借りた。
ペダラしてドライブのネイマールは終始スキルだしまくりで、ポイント稼ぎに有利。
ペダラしてトリックのネイマールは、トリックのエリアが狭い分だけ不利かな。
スピドリしてドライブのラッシュは個別にしてはおとなしめ、あまり強く感じない。
今のところ、高コスト選手だけが個別Sスキルになっている。
個別Sだと強いのか、高コストだと強いのか、判別は難しい所だと思った。

NDSプロメスの使い道として、使うかどうかは連携の効果次第な気がする。
サイドで使えばアルバとの連携が発動し、オフェンスとスピード29.5%アップ。
CFで使うとフォラントとガビのオフェンスとテクニック28.5%アップを崩す。
連携の数字だけ見たらサイドで使うべきだが、サイドでドライブシュートは不安。
連携をやめるとしたら、OMFにスルーパスをおかないでチェイスとミドルが欲しい。
とか、いろいろ試そうとまだまだプラス選手が足りないよな。
キリがなくて結構。

今回のユニオンで出たもう一枚のNDSも、知らないオランダ人でカースドープ。
コスト34が出やすいはずだとか言ってたら、本当にコスト34が2枚出たな。
サイドバックでコスト34なら席は空いてるが、3バックしか使ってない。
4バックのカウンターをもらう日のために一応キープする予定。
またプラス選手が足りない。

この2選手をタダでくれたということは、引き止めセンサーが生きてるのかもな。
やることなくなりそうになって、やめそうだと判断されて微妙なプレゼントかも。
センサーが存在するならワサコレはやめないよ。
表記された確率通りでセンサー補正なしならやめるが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。