キラコマとならぶ新スタメン

妖怪ウォッチぷにぷにが1000万ダウンロードに七福神をぶつけてきた。
ガチャで妖怪ではなくアイテムが出て、アイテムから妖怪が出る二重抽選方式だ。
ドハマリするとガチャも当たりにくいしデレもしない最悪の状況になる。
ただ、あたしの場合は前回のサンリオコラボのおかげで、やたらyマネーは貯まった。
稼ぎメンバーが入れ替わったから面白くて試しているうちに貯まったんだよ。
150万くらい貯まってて、40万くらい使ってガチャは終わらせた。
恵美須は一発デレ、福禄寿は3回目デレで、まぁ余裕があればあっけないものだ。
普通は40万もストックしないし、余裕なくてクソガチャだと騒ぐレベルだろうな。
サンリオがいいキャラくれたのと、サンリオが放置可能なイベントくれたおかげだ。
んでガチャが終わったらステージを一回ずつクリア。
ガチャで当てたキャラを入れて挑めば大黒天は楽勝で、あっという間にドロップ。
チケット制なので挑むことすら怖かった寿老人も一発ドロップ。
あとはまだジコチュウに出会ってないけど、思い入れもないからスルーかな。
イベントステージで稼ぐポイント玉が、必要量の割に景品が見合わないので不要。
あ、初日でイベント終わったわ。



今回のイベントで使える新キャラがいたかどうかってのが問題だ。
大黒天がUロボの相方として、キティSSとジバサンタのコンビに勝てるかどうか。
試してないけどたぶん勝てそう。
試してない理由は、もっといいやつがいたからだ。
福禄寿がキラコマや太陽神みたいな、消し方がちょっと違うキャラになってる。
そのちょっとがあたしにとっては大きな違い。
普段はオートでタッチするお友達に任せきりだが、キラコマや太陽神はうまく行かない。
福禄寿だけは、なぞらなくてもテキトウ連打でキラコマと同レベルに稼いでくれる。
攻撃アップ3体、スコアアップ1体と福禄寿という、まさにキラコマと同じ編成。
これで2000yマネー以上、オートでタッチするお友達が出してくれる。
キラコマを使う場合はフィーバー中だけ手動で操作するので、つきっきりになっちゃう。
それが福禄寿を使えば、キラコマと同じ効率で放置出来る。
こんなのいるんだったら、大黒天を育ててキティSSと比べる必要もないね。
いやいずれは育てるとしても後回しでいい。
スキル秘伝書もジバサンタ用に欲しかったんだけど、福禄寿いるなら要らないかな。

実際のところ、まだ自分で手動で福禄寿を使ってみていない。
どういうスキルで、どうなぞれば何が起こるかわからない。
最適パーティもまだ研究してない。
しかし何はともあれ、キラコマを自動で動かせない劣等感からは解放された。
これでええ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。