スルーしたら貯まった

ゴールデンウィーク目前で、白猫プロジェクトのジュエルが2000個貯まった。
ユキムラとイロメロが当たった時点からガチャやらなくて良くなったせいだ。
それまでろくに当たりが出てなかったせいで、メモソも貯まりまくってたし。
その上、苦手なヴァリアントのガチャが始まり完全にスルーしている。
以前の白猫なら、欲しいキャラがいなくてもとりあえずガチャはしただろう。
いくらガチャしても後悔しないぐらいの配布はあったからな。
今は並のソシャゲぐらいしか配布しないし、ガチャの我慢し時を考えなきゃいけない。
そう思って我慢してたら、今月はわりと配布が多かったのかジュエルに余裕が出来た。
さて、こんなときが一番危ない。
貯まってるからって、欲しいキャラがいないガチャをやっちゃうんだよな。
ヴァリアントのガチャをスルーしたし、次のガチャはブッパだろうと思ってるよ。
でもそのガチャは本当にやるべき時だろうかと。
よその人もヴァリアントのガチャをスルーして貯めたっていうパターンが多いだろう。
配布もがっつり行われたあとだ。
ゴールデンウィークは回収ガチャが開催されるかも知れないじゃん。



4月末で切れるメモルーンは、槍、弓、双剣が一個ずつあまっている。
ファミ通によると斧シャル、槍ルカ、双レクトらしく、槍と双剣が欲しくなる。
と言っても、メモルーンがもったいないからって、ジュエルの方がもったいないだろ。
インフレしすぎて限突の固定アップが相対的に価値下がってるんじゃないかな。
本当に必要なキャラでガチャなのか、ちゃんと見極めなければいけない。
期限が切れるルーンがあると言うことは、その職でずっと当たりが出てないと言う事だ。
ずっと当たりが出てない職なら、微妙なキャラでも補強にはなるはずだよな。
さすがにヴィンセントよりいい槍だろうし、コヨミよりいい双剣だろ。
とりあえず2000あるんだから、1000は使っていいと思うんだよ。
あと1000は性能調べてからだろうか。

神気開放のおかげで、テトラやノアが属性を補完してくれている。
去年はHUNTER×HUNTERで爆死した上に、どうせコラボは神気も期待出来ないだろ。
これからもスルーするならコラボであり、それ以外でも性能を見てスルーしないとな。
んでせっかくスルーしても、その次で全ブッパしそうになるから気をつけろ。
白猫の配布は普通のソシャゲに戻ったんだと、事あるごとに思い出せ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。