モリー詐欺

ヴァルキリーコネクトでキャラ配布イベントが始まったが、配布されそうもない。
白猫だととりあえず配布は受けても育成できない事があるが、こっちは配布自体が無理。
難易度三段階のうち二段階目の途中だが、そろそろ、レンタルなしではクリアできない。
ところがキャラ配布をうけるにはレンタルなしでのクリアが必要だ。
専用装備も配布されるが、やはりレンタルなし条件なのでこれも無理っぽい。
専用装備を複数集めて進化させてようやく実用化だろうし、全然無理だな。
そもそもこのキャラを入手して実用化出来る人には、全くありがたくない性能だ。
どんな客層がこのイベントで喜ぶのか。
いや、あたしはストーリーを全部スキップしてるから、そこは楽しい可能性もアリ。
レンタルありでもう少しダイヤ回収は進められるが、それで終わりっぽいイベントだ。
問題はそこじゃない。



このゲームはユーザーを騙して課金させようとする傾向が目立つ。
楽しませて、楽しさに課金させるというのが理想だけど、現実はそうもいかないしな。
騙されてある程度まで乗せられてみてから気がつくとかばっかり。
例えばステップガチャがトータルでいくらなのか見えていないとか。
ステップ1と2をやってから3にダイヤが不足することを知るシステムにしてる。
それで後に引けなくて課金させようとするんだよな。
それが今回のイベントでもそうで、キャラ配布されそうか目星をつけさせないんだよ。
こちとら、キャラの配布を受けるつもりでイベント参加してるんだよ。
序盤を丁寧に、同じステージを複数回やってサブミッションをこなしていったんだ。
で、結局は配布を受けられそうもないから、こなしたサブミッションが全部無駄。
育成に使ったオーブも全部無駄。
それも卑怯にも、ガチャキャラを当てなきゃこなせないサブミッションとか配置してる。
たぶん、後に引けなくて課金してガチャしてサブミッションを埋めるパターンだろ。
完全にわざとそうしてるな。

今後、このゲームがどう転ぶか知らんが、提供してる側の体質はかわらんよ。
将来もずっと詐欺体質だ。
ステップガチャには警戒していたが、イベントも警戒して行かなきゃな。
ゲームが面白いかどうかは別として、無能っぷりに付き合うのは楽しいんだよ。
ずっとメンテしてたり、アプリも落ちるし固まるし、半人前が笑えるレベル。
でもガメツくて、なんとか客を騙して儲けようとしてる。
騙して儲ける事ににかなりこだわってる。
わかっててやってるけど、今回はさすがに腹が立った。
配布イベント風に騙してスタートし、配布されたきゃ金払えという詐欺。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。