アーモンドピーク

白猫プロジェクトで茶熊復刻ガチャをスルーしたので、ジュエルが貯まりまくってた。
最大で88連出来る状態で、55連でアーモンドピークが出てくれた。
あとはアーモンドプレミオの一点狙いになっちゃうのでここで撤退。
武器ガチャも20連でピークの槍が出たので、ジュエルもメモソも温存できた。
今回はちょうど槍強化と同時に槍キャラと武器まで来てくれた。
見た目はプレミオの方が魅力的だけど、今だとタイミング的にピークが出て良かったな。
茶熊神気でソウル不足だったから、いきなりは育成出来なかったけど。



ソウル稼ぎでTAホーネットとソウルラッシュをやった。
ソウルラッシュ担当の茶ソフィだが、槍強化と神気開放でさらに回りやすくなった。
しかもソウルラッシュで稼げるソウルが前より多くなってる気がする。
協力1.5倍時のTAホーネットと同じくらい。
それでもホーネットの方が速く終わるので効率良いが。
せっかくホーネット用にミラが当たったけど、ソウル極大で部屋作る方が効率良い。

んでピークを育ててイベント島をがっつり攻略しようと思ったら、
これ今回はノーマルだけでハードとナイトメアがないのね。
強い敵は土偶しか出てこないから、ピークではあまり苦にならない。
マグマジンとかマンティコアに弱いかも知れないと、ジモ島に行ってみた。
したらシズクでは難しかったステージも難なくこなし、余裕でハードをコンプ出来た。
ガードが苦手なので使ってないつもりが、ときどき勝手にHP回復してるって事は、
スキルを出そうとして意図せずジャストガードが出ちゃってるのかもな。
狙ってやってないから、安定して回復出来るまでには到ってない。
しかしそれに頼らずとも、S1でスタンドだかファンネルだか出してるおかげで、
いくらスキル連発しても尽きないぶっ壊れでキャッスルも沈めた。
マグマジンは苦手だけどS2で倒せるし、マンティコアは武器に燃焼付いてるし。

バリアでもカウンターでも即死回避でもなく、回復手段は苦手なジャストガード。
不安要素が揃ってるのに、使ってみるとシズクでも無理なステージをクリア出来る。
しばらくシズクに代わってピークが攻略リーダーをやることになろう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。