ワサコレの裏ステージ

先日ネイマールが当たってワサコレはクリアしたつもりだが、裏ステージ突入だな。
いやネイマール自体はこのまま行くと正月まで未極でベンチだけどさ。
ネイマールなしでフレンドリーマッチをずっとやってる。
裏ステージはルールが違うから新鮮だなっていう状態に近い。
表ステージのルールは勝つ事優先だが、裏ステージは負けても全く問題ない。
とにかく得点王狙いの動きを研究する。
時間以内にCFが何得点できるかなので、守備に時間かけるくらいなら点数くれてやれ。
CF以外の選手が得点するのは時間の無駄、枠外もキャッチもダメ、弾かれろ。
ゲームだから実物のサッカーとは元々違うけど、さらに違う物を目指してるな。



表ステージではエジルとエリクセンが大活躍。
ドライブシュートを打てるという理由で限突とプラス選手を優先したからな。
裏ステージではこいつらが点数を取る事は時間ロスなのでベンチ。
強すぎてベンチ。
でもそうなると人材が不足してしまい、コスト30未満の選手も動員せざるをえない。
いや、勝つ目的じゃないんで、負けてもCFが多くシュート出来ればいいんで、
これまでとは全く違った基準で選ぶので、埋もれた名選手もいるだろう。

つーわけでもうコスト29のピルロしかいない。
OMFを1人にすると中央で孤立するんだけど、孤立した時にスルーかフィードを発動出来る。
無理矢理CFにボールを送り、あとはCFの能力次第って感じになる。
ドリブルスキルで突破するか、シュートスキルで決めてくれる事を願う。
基本的にピルロ以外は集団サイド突破からのクロスで、孤立ピルロがいきなりラストパス。
今のところこの布陣が一番裏ステージ攻略で気に入っている。

でも今さらになって、フレマが参考になるかどうかすら怪しく思えてきた。
勝ちすぎるんだわ。
こんな勝利を目指していないメンバーで勝ちすぎると、フレマが公平かどうか疑わしい。
フレマで勝てるのにリーグで負けたらおかしいと思っちゃうんだろうけど、
おかしいのはリーグじゃなくてフレマの方で、リーグの方が本当の実力かも知れない。
いや裏ステージは厳しい戦いになりそうだ。
飽きてきたワサコレがネイマールという将来の希望によってまた面白いわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。