ぷにぷにクリア

940 letters | コメントする

妖怪ウォッチぷにぷには序盤のガチャ運が悪いと詰まると思う。
ゲーム自体がドロップ運に左右されてるので、運が悪くても耐えてやっつけるには、
やっぱりリセマラでSランクを取っておけば良いと思うんだよ。
強い仲間がいると勝てるので、どんどん進んでどんどん無料でガチャ出来る。
達成報酬とかでも仲間が増えて、まぁきっと全部Sランクになるよ。
あまってるSランクの中からどれをレベル上げするかっていう贅沢な状況になる。
強い妖怪を何体かレベル50でカンストし、もう最強パーティーに近い戦力になったはず。
これでステージの攻略は出来て当たり前だと思うんだけど、終盤は全く勝てる気がしない。
イカカモネ以降は全部コンテして無理矢理クリアして影オロチまで行った。
マグロ投げまくりで、どうせコンテ1回するからモテマクール入れて数回で捕獲。

あと何やるのって感じ。
影オロチも含めて主力級のレベル上げをしつつ、レアな敵やアイテムに挑む。
同じ所を何回もやって低確率との戦い。
寝落ちするほど長いレベル上げ。
うん、それ3DSの妖怪ウォッチでもやらされたパターンだな。
これはすぐ飽きそう。

いやモンハンがさ、低確率との戦いで寝落ちするから飽きて、
せっかく先日のハロウィンで初イベントをやったのに、一回もやらずに終わった。
アップデートで何かしら改善したらしいけど遊んでみたいとは思わない。
この調子だとぷにぷにもそうなっちゃいそうだわ。
もうスタミナあふれても気にならないもんな。

あたしのやり方が間違っていなければ、最強妖怪を揃えた上でまだ運ゲーだ。
ただ、そのやり方があってる自信がなくてな。
うまい人はあたしと同等の戦力が揃ってたら運ゲーじゃなくなってるのかもな。
どうやって遊ぶのこれ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。