メモソかさばる

白猫プロジェクトの400日ログインでメモリアルソードを貰った。
ダグラスガチャをキャラではなく武器につぎ込んだ事もあり、武器庫が狭くなってきた。
スクロールの仕方も変更され、武器が多いと結構不便になり、整理したいと思っている。
誰に武器を与えるかって事だが、今は候補が三人いる。



一人は弓の便利キャラとなるスー。
足が速いしターゲット広いし、HPさえ高く保てればスキル使い放題って感じ。
HPを回復出来る弓とか、バリア張れる弓とか、どっちにするか迷っちゃう。
迷ってる間に他二人の候補キャラがガチャで出た。
火力がなさすぎて戦うことより便利に使う事を優先なので、
たとえ何かしらの武器を持たせても活躍の場が増えたりはしない気がする。

次の候補は剣で属性特化のディーネな。
今は余ってるシャルロットモチーフを使ってるが、イマイチ役に立っていない。
バリアもないし固くもないしですぐ死ぬ上に、火力で押し切ることも出来ない。
せめてモチーフ武器で水属性を強化したいが、それで活躍出来るかも不安。
ただし後々の水属性キャラが使う事も想定してのモチーフ武器はありかなと。

んで最後がレンファなんだけど、モチーフ武器は既に持ってて、それで良いかどうか。
速度アップが25秒から28秒になるというオートスキルに価値を感じないからな。
25秒でSP回復出来ないなら28秒でも出来ないだろ。
それよりは手数勝負だから状態異常を入れやすいとか、防御と回復を優先するとかありかなと。
感電のティルヴィングとか、毒のダージ用とかも持ってるけどね。
シズクに比べたらバリアも飛び道具もないし、速くなるというだけの趣味キャラ扱いになる。

この三人はどれも、高難易度の攻略に連れて行くには難しい。
武器を与えるほどのキャラじゃないとも言える。
ここは一つ冷静に、武器交換よりも武器庫拡張で待ちだろうか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。