イブラ食わせた

ワサコレのリセマラで獲得して一年以上エースとして使ってきた☆5イブラヒモビッチは、
エースだから最優先で育成し、限突MAXでプラス選手もMAXで使ってきた。
だからこそいずれエサになる運命。運命と書いてサダメ。
パズドラでもエース級のキャラにはプラスタマゴをいっぱい食わせるので、
最終的には別のキャラに引き継がせて喪失していた。
プラス選手はプラスタマゴのパクりだから同じ事が起こって当然だ。
残しておこうかとも思ったが、たかがゲームのデータなんだし慎重になる必要はない。
スタメンに迷ったのでさっさと食わせた。



イブラはコスト31なので、コスト32のNDSザキオカを獲得した時点で検討してた。
それからもしユニオンでネイマールが貰えたらそっちに食わせようとも思ったが取れなかった。
まぁ、このネイマールの一件で完全にあきらめがついたんだけど、
それまではうちにもいずれコスト35くらいのフォワードが来るだろうと待ってたんだよ。
これでもう来ないなと思ってたところにコスト32のNDSラカゼットでしょ。
NDSのWシンジとラカゼットで3トップを組んでみて、これで良いという手応えがあった。
イブラはCFしか出来ないから、CFで他の選手が使いたくてもエースを外したくないしで、
イブラがいるせいでチームに制約が生まれてたとも言えるんだよね。
そう言う事もあって、イブラを食わせたのは複数ポジションで使えるラカゼット。
とりあえずCFで使うけど、もしもっと良いCFを獲得したら両ウィングどっちで使ってもいいから。
たまにザキオカとポジション入れ替えて見たりもするかな。

イメージ的にイブラの方がラカゼットより決定力あるかと思う。
でもドリブルが発動することでイブラより多くシュートを打てると思ったんだ。
イブラよりスピード値が高い分だけパスの受け手としても有利かなとも思った。
ザキオカとの違いはやはりダイレクトかストライカーかのところだな。
イブラの代わりにPK蹴るのはラカゼットなので、PK蹴る方にプラス食わせたい。
ラカゼットの方が複数ポジション出来るからたぶん長く使うし。

しかしラカゼットがいきなりプラスMAXだと、次は誰に振れば良いかまた迷うのだが。
チーム最高コストの香川か、限突9のザキオカか、あとシュバインかブラーボも候補。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。