大罪ルーン4凸

1285 letters | コメントする

 白猫プロジェクトのコラボ先の七つの大罪はあまり興味がないし、2キャラ出たからもうこれ以上ガチャはしないでいいと思った。でも今回のイベントは、ガッツリ参加しちゃうと限界突破アイテムが4つ貰えちゃうんだわ。4キャラに分散しても1キャラに集約しても良い。ただし大罪キャラには虹ルーンでも限界突破できるけど、通常キャラに大罪ルーンで限界突破はできない。せっかく4個貰える限界突破アイテムを大罪キャラにしか使えないし、かといってその当てた2キャラにあまり魅力も感じない。ヴィルフリートを持ってるからディアンヌは使う前からだいたいわかるし、ラヴィを持ってるからゴウセルは使う前からだいたいわかるし、どっちもレベル上げするかどうか迷っちゃうレベルなんだよね。しょうがないから別のキャラを狙ってガチャしてみた。



 いやファミ通の攻略を見る限り、団長はこれまで使ったことのないフルカウンターとかいうスキルがあるので使ってみたい気はするんだわ。だからそれ狙いで11連したんだけど、出て来たのは槍のキング。まぁ、ここまで33連で3キャラなら良い方でしょ。槍はソフィとフローリアが実用レベルだが、リスリーは面倒くさくて育てていないので、3人目として育てるならリスリーよりキングだろうよ。ファミ通の評価だとリスリーどころかフローリアよりも使えそうだしな。バリアあるし速くなるし。33連で獲得した大罪キャラの中で、使うとしたらキングだわ。だからキングを4凸しようと思ってる。ただ、今は神気開放クライブにソウルを全部使ってしまって、ソウルラッシュを回さないとキャラ育成できないほどの状態。あと黄色がハイルーン不足でオレンジが並ルーン不足。今すぐ育てて大罪協力イベントに出したいが、今はちょっと無理な状態。イベントはメモリアルソードと大罪ルーンを獲得し、あとは消化試合で魔人50体ほど残ってる。

 その大罪ルーンのやり方に運営サイドは味を占めてるかも知れない。こっちは大罪に興味がないからガチャは1キャラ当てるまでで十分だと思ってたのに、大罪ルーンがもったいないからもう少しガチャしようと乗せられてしまったんだよ。お金は払ってないからいいんだけど、一応課金アイテムでガチャするわけだ。無料で貰いすぎて課金アイテムだっていう意識が薄れてるが、11連で5000円くらいかかるんだろ。知らんけど1連ガチャ500円くらいの計算で。あたしみたいに、こんなガチャどうでも良いって思ってた人ですら、大罪ルーンが使えるキャラを獲得しなきゃもったいないと思ってガチャしてしまう。この作戦でお金を払ってしまった人っているだろ。まぁ、今のところ順位は上がってないようだが。この先もこの方針なら、毎回少しガチャして出たキャラを4凸していく事になるかもな。

 やや強いキャラの4凸って、とても強いキャラの無凸より強いからな。どうせならとても強いキャラの4凸がもっと強くて、未だにシズクがうちのエースだから、まぁ今回のキングは4凸でどこまで強くなるかなってとこ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。