本命と副産物

 白猫プロジェクトのやりすぎで手首が痛い。こすりすぎで人差し指も痛い。一応ニベアでベットベトにして滑らしてるけど、ガラスフィルムの方が指ダメージは大きめかも知れない。ムキになって攻略した。普通はガチャがはずれてムキになった人はお金を払うしかないんだけど、白猫プロジェクトの場合は島リセットで無料でムキになれちゃうんだよ。ただしその結果として手首と指にダメージを負ってしまったが。とりあえず本命のゲオルグが出たので一回落ち着こうと思う。



 まぁ別にドラゴンナイト自体にはムキになるほどの魅力を感じていない。ただ、ふなっしーの時に建物だけ配られたのと同じで、ドラゴンナイトも武器だけ配られた上に、チームコスト施設も訓練所も育ててるんだよ。キャラがいてこそ貰って嬉しいものが、キャラいないと不愉快なんだよな。もう性能なんかどうでも良いから、男キャラでも女キャラでもどっちか一つよこせよと。まぁ強ければなお良いが、とにかく一周年記念とか良いながら、ガチャを当てないと記念もクソもない状況だから、ドラゴンナイトが一つでも良いから当たらないと楽しくないんだよ。我慢して楽しくないゲームを延命するより、楽しく今遊んでさっさと飽きて終わる方がマシじゃん。だから島リセット全力になんら迷いはなかったね。

 で、ゲオルグを77連で当てつつの副産物はコヨミ、キャロ、ダージ、リスリー、ラヴィだ。この中でダージだけ真っ先に育てたんだけど、ある程度デッキが強くなっちゃうと、もう中途半端に強いだけの無個性なキャラはいらないのよ。個性があって面白そうだと思ったのがダージ。ゲオルグを狙いながらツユハとディーネとダージも狙っていたが、とりあえずダージは出た。ディーネはなくても我慢できるし、ツユハはフォースターで長く生き残りそうだから焦らない。一応、本命が出たからこれで撤収できるレベル。ダージ以外の副産物もそのうち余裕があれば育てるかも。

 その唯一育てたダージが面白い。島リセットしても既存キャラで攻略してたら飽きて眠たくなってきたんだけど、ダージでようやく目が覚めた。こいつだけオートスキルで足が速い。しかもステルスがあるので、敵を無視できるクエストはステルスで駆け抜けたりしてニンマリする。小島の宝箱もジャンプして破壊して戻ってくるからニンマリ。ボス戦前に消えておけば安全に背後に回れてニンマリ。まぁ、自分が消えると助っ人が狙われるから、介護クエストは失敗するけどね。ダージがせっかく面白くなってきたところだけど、続きは本命キャラで回るかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。