強くなっても強くない

1376 letters | コメントする

 完全にアカウント操作で間違いないワサコレの不自然補強ラッシュはどうやら終わったみたいで、もうイベントのガチャ券で当たりが出ない平常運転に戻った。スタメンが全部Aスキルになったので、もうどこかが弱いなんて事はない。それでもまだ、今より良い選手で入れ替えたいという気持ちは消えない。キリがないゲームだ。そもそもこれ以上の良い選手って、イベントで30券狙って参加するぐらいしか期待出来ない。強くなったのは良いけどこれ以上強くするのが難しい状況にもなって困る。もう、ほんの一握りの選手しか当たりじゃないんだよ。それ以外は全部ミキサー。だからコーチカードもこれからたまる一方だな。



 ここまで強くなったんだから、月一回のグランプリにも期待した。いつもはあえて弱体化してグランプリに参加し、表示されるグランプリ順位を低く抑えることで、何かしらイベントで得しないかなと企んでたんだわ。今回も通常のグランプリだったらそうしてたんだけど、ポイント2倍のグランプリだからガチで挑むことにした。いやガチなのに全然勝てない。初日0勝2敗2分けのスタート。二日目1勝0敗3分けで、上位を狙うどころかデビジョン降格圏。何これって。弱体化してないし3トップしてるし、ドライブシュートもフレマなら左右から撃ちまくって強いんだけどな。正直、こうなったらあとは勝っても負けてもどうでも良くなった。ポイント2倍に目がくらんでガチで挑んでるわけだから、1000位に入るかどうかって事を意識してるのよ。たとえここから巻き返したとしても3000位に入るかどうかだろうよ。3000位に入るかどうかのポイント差はたいしたことないんだわ。1000位かどうかは結構違うけど、入れないんだったらどこでも一緒。またいつものように弱体化してギリ残留くらいで十分だ。

 ただ、やっぱり補強されたばかりだから久しぶりのガチで挑んでみたいのよ。まぁ貰えるポイントの事は考えないで、せめて3000位にいけるか見守ろうか。ただし今日から2トップで。2周年記念でフレマのポイントが2倍になってるので、最近バンバンフレマしてるせいで、お気に入りのフォメも変った。現在のお気に入りは、DMFにシュバインシュタイガーとデヨンクを並べる事と、OMFにエジルとエリクセンを並べること。つまりMFはボックス型と言うことになる。3-6-1か3-4-3か4-4-2でそう言う並べ方が出来るが、うちのメンツだと4-4-2が一番良さそう。2トップに良い印象はないけどな。

 うちのイブラヒモヴィッチは真ん中ドフリーからストライカー発動しても軽くキャッチされることが多い。むしろちょっとナナメからシュートを撃った方が取られにくい気がして、2トップを今試しているんだよ。でもやってみた感じだと、確かにナナメからのシュートが増えたけどその分サイドネットに行っちゃうわ。それに2トップなら相方ももう少し強くしたいわ。トッティはストライカー持ってないしファンペルシーはステ低いしな。まぁそれでも少なくとも日曜まで2トップでやってみるか。とにかくガチの3トップでやると、よそのまだコスト30未満の選手が混ざってるチームに負けたときに納得いかないしさ。2トップならそんなにダメージはない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。