ティルヴィング寄生

 白猫プロジェクトの武器ルーン欲しさに、知らない人との4人協力プレイに混ぜて貰った。あたしは下手クソなのにガチャで当てたキャラが強いおかげで、ときどき最後まで生きのびる事がある。他のキャラだったらバリアがないので絶対無理な難易度だと思うが、うまい人はバリアなしのキャラでもうまくやってるようだ。自分だけでなく、誰かがボス前に死ぬって事はよくある事みたいで、戦える戦力じゃなくなった時点で解散とかしてドライな関係だったね。



 しかしこの4人協力では誰か一人が空気を読んで回復担当したり、ムカデを倒すためにバランスを取ったりもしてて、バリアキャラでしか生き残れないからキャラチェンジできないあたしは申し訳がない。あんまり長々と寄生したくないから、ルーン2倍の書を使って短期集中寄生によって双剣ルーンを集めきった。ティルヴィングは完成し、白系の色になったことでシズクの衣装とのバランスも良くなった。武器スキルがシズクにはあわない死にスキルになってるが、チェスナイトや鳥や狐の感電ハメには満足してる。アップデートでハメにくくなる予定らしいので三日天下だけどね。

 武器ルーンを集めるためでも、なるべく寄生プレイをしたくないので、いざ武器を入手しても使わないなら育てない方が良いと強く思った。いらない武器を育てたせいでいる武器を育てられなくなるからな。特にモチーフキャラなしの大量に武器ルーンを消費するティルヴィングみたいなやつは、本当に必要かよく考えた方が良い。まぁ、これから過去にさかのぼって双剣を選び直すとしてもやはりティルヴィングだったとは思うが。剣のダーインスレイヴは使うかどうか微妙。パンチはガオハンドを使って満足してるが、ガチャ武器で選ぶとしたら見た目も性能も毒パンチが欲しい。槍もコンプ報酬で満足してるが、フローリアのS1に属性がないので、武器よりもキャラで属性S1欲しい。斧はドリフある。弓もイサミ弓ある。杖はニョロロン。つまりもう武器もだいたい満足だわ。あえて選ぶなら毒パンチ。

 8島コンプしてジュエルもこれからは配布のみ。協力は自動マッチングじゃないので寄生申し訳ないし、人気クエ以外は集まりにくい。せっかくガチャも当たってアクションも慣れてきた頃に、やることなくなった感が半端ない。120円課金してるので120円分は確かにもう元を取りまくってるけど、あとは全部無料でもっと遊ばせろ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。