やばい双剣と交換したか

 我慢できずにまた白猫プロジェクトの武器ガチャをしてしまった。もちろん双剣狙いだが、どれか特定の双剣が欲しくて我慢できなかったのではなく、今回やっちまった理由は確率だ。3500万記念☆5武器が出てる間、☆2の確率を削るって話じゃん。他のソシャゲでありがちなのは☆4の確率を削って☆5を出し、☆4と☆5が当たる確率を合わせたらいつもと同じっていうパターンだ。でも今回の白猫の場合、例えばいつも☆4確率5%だとして、今回☆5確率5%だったら当たる確率2倍って事になるじゃん。いや5%じゃなく1%かも知れないけどさ、それじゃさすがにクレーム処理が大変になるだろうし。いろいろ少なめに見ても、今回は当たり確率アップ期間ととらえることが出来そうだと思って、我慢できずにガチャしてみた。



 10連で☆5の弓と☆4の杖が出た。弓も杖も現在は雷属性のガチャ武器を使っている。めちゃ古いやつ。そしてガチャから出たのはどっちも火属性だ。弓は3500万記念の強いやつだからすぐ乗り換え決定で、古い弓は交換要員。杖はファムに雷を残してユピテルに火を持たせればちょうど良い。でもそれじゃメモリアルソード2本しかないし双剣と交換できない。だから無理して古い雷の杖は交換に出す事にした。

 シズク双剣は回復出来るので、魔を外してアタッカー4人のシズクシステムを組むという夢のある武器だけれども、最近ちょうど属性なしの魅力にハマってるのであえてティルヴィングを選んだ。そしたらいきなり進化に赤と黄のスタールーン50個ずつ要求して来やがった。高いなぁと思いながら進化させ、もう1段階やろうとしたらまた75ずつ要求させた。いや持ってるよ偶然。しょこたんコラボで稼いだ分で、ホントギリギリ持ってた。でも双剣の武器ルーンが足りない。1段階目50、2段階目100も要求してきた。全く足りてない。どこで集めて良いかもわからない。これ調べてみたら、ティルヴィングだけがこんなにルーンを使う武器で、シズク双剣にしておけば今頃は最強状態になってたんだな。失敗したかな。武器ルーンが集まって感電が使えるようになった時点で、感電はアップデートで弱体化されてるだろうな。ちょっと焦りすぎたか。あと見た目に関しても、☆3の双剣じゃ地味だって思ってたが、ティルヴィングでもキャラが地味なシズクをカバー出来てない感じ。まぁウッドにそっくりなよりはだいぶマシだし、専用武器を避けてる時点でそもそも見た目はやや劣って当然だわ。

 これでもう、ジュエルが足りないからって島を掘ればでてくる状況じゃなくなった。8島もハード終盤まで来たしな。それでもキャラは全職種とりあえず揃ったし、武器も双剣だけ☆4がなかった状況を交換で解決できた。ようやくガチャは落ち着けるね。キャラはもう十分って思ってるところに武器ももう十分って感じで。

 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。