アクション始まった

 一時期、ガチャもアクションもつまらなくてアンインストール寸前だった白猫プロジェクトだが、インフレしたしょこたんガチャで強力キャラが当たったおかげで面白くなった。☆3までのキャラはたぶん初期のままインフレしてないと思うんだけど、初期☆3よりは初期☆4が強いわけで、初期☆4よりはジワジワとインフレして強い☆4が登場し続けている。つまり、今ガチャで当たりを出せば昔と比べて全然ヌルゲーってわけね。あたしにはそのくらいでないとついて行けない。しょこたんガチャ110連とかでまとめてぶっぱなし、当たりキャラとスタールーンを大量に頂いて、よその人ならヌルゲーかも知れないレベルでやっとゲームが楽しめてる。コラボでガチャを外すとそのコラボ先まで大嫌いになるし、今回はしょこたんを嫌いになる予定だったが、これのおかげで白猫自体が楽しくなっちゃった。



 ゴールデンウィークからあたしが白猫をしょっちゅうやってるせいで、長男が興味を持ってiPadにインストールした。今から初めてもついて行けるのかって聞かれたから、今やってるガチャは最強キャラばかり出てて始め時だよって答えたわ。んで、長男がやることは次男も全部真似するわけで、白猫のリアフレがしょこたんコラボのおかげでで2人出来た。長男はショコラ、カクテル、シャンピニオンを当ててまだ2島途中。次男はカクテル、ユピテル、リオーネ、イサミを当てて2島途中。二人ともまるでリセマラしたかのような当たり具合だ。インフレしてるし二人ともそのメンツで5島くらいは楽勝でいけるだろう。タウンが育ってないのでまだコストが足りないし、育成も追いついてないからこれ以上ガチャを当てない方が良いってアドバイスして、二人ともジュエルを貯め始めた。残念ながら一人足りないので、4人協力プレイの難易度はやや高め。それでも☆7までは攻略できて、☆8につまづいているところ。しょこたんコラボの協力も☆6までは余裕なんだけど、☆9が出来ないから育成完了は無理だね。

 個人では7島までコンプし、8島はノーマルコンプとハードが半分くらい残ってる。これまで、島の攻略はジュエルを稼ぐためにやる物だと思ってたし、つまらないから放置してたんだけど、今は攻略が楽しいくらいになって、ジュエルは関係なしにコンプしたくなっている。最新インフレキャラのシズクを4凸して、他の人ならヌルすぎる難易度かも知れないけど、あたしはドハマリするちょうど良さ。これでも敵の攻撃にズルイとかって思っちゃうくらいに苦戦してる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。