見えない力で槍ロック

 白猫プロジェクトのしょこたんコラボガチャで槍キャラを当てようと思ってジュエルを集めているところだが、ここまで88連でシャンピニオン×5、スカパン×4、ショコラ×2、カクテル、リオーネ、ユピテルが出て、槍以外はコンプできた。14/88だから☆4が当たる確率は16%ぐらいあって良イベと言える。ただ、一点狙いが厳しいのはわかるが、その一点以外全部出てしかもスタールーン8個も集めちゃったって状況は納得できない。やっぱり完全無課金だと何かしらアカウントにロックがかかってるんだろうよ。うちは槍キャラがでないロックだし、例えば剣キャラばかり出るとか、武器が絶対集まらないとか、それぞれ違うと思うけど、これはお金を払わないやつを課金させるかやめさせるかって所に追い込むのにかなり有効だわ。いや追い込まれてもこれはお金を払う価値を感じないけどね。ここまでやっても出ないなら金を払っても出ないだろ。金を払うことでロックがハズれたとしても、だからって途端に槍は出ないわ。このアカウントはそう言うものだと割り切って、☆3キャラの4凸でも作るわ。



 5島まではがんばってコンプしたんだけど、それはコンプ武器が欲しくて粘った成果だ。6島と7島はコンプ武器が魅力的じゃないので、ノーマルのみコンプし、ハードは状態異常やトラップ回避のサブクエストを避けている。その部分を粘ればまだ掘れる。そしていよいよ最終の8島ノーマルまで来たんだが、新しい敵も出て来てなかなか厳しい。あたし自身は下手なんだけど、コラボガチャで槍以外の当たりをコンプしてるんだから、キャラの強さで攻略ははかどっている。そして今朝当てたカクテルは育ててミカエラと置き換える予定で、ミカエラに使わないでおいたスタールーンで4凸するから、もう少しパワーアップ出来るだろう。それでも8島は厳しいかしら。あと6島と7島のハードも、いくらキャラが強くても状態異常とトラップの回避は腕前だから通用しないしよ。

 スカシカシパンマンをとりあえずレベル100まで育てて使ってみたが、あまり気に入らなかった。ショコラと似たようなスキル1だけどショコラと違って感電がついてないので、スキル発動後の生き残りからSPを吸うことによる永久機関が成立しない。感電してない敵にアタックしてSPを吸わなきゃいけないんだけど、1撃目が特殊なせいで飛びかかってそのまま逆に死ぬことが多い。属性武器も持ってないし、そもそもこのキャラに属性武器が必要かどうかもわからないけど、結局は育成してもミカエラと入れ替わる事にならなかった。その上今朝カクテルが出ちゃったので、使うならこれかなと思ってる。

 シャンピニオンには属性なしのヴィルフリート鎌を持たせてるんだけど、例えば狐と対峙したときにはどうせ通常攻撃じゃ間に合わないからスキル1を出すわけじゃん。ゲージが枯渇したときに鎌を振るい、ゲージが貯まったらスキルを出すという戦い方なら、別に属性武器は要らないのかなと思った。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。