自演招待も打ち止め

1452 letters | 149 views | コメントする

 白猫プロジェクトの石回収も難易度的に厳しくなってきて、自演招待枠があと10人だったので一日でやりきった。でもガチャは当たらなかった。いや当たらないのが通常営業の白猫だよ。知ってるわ。だからやる気も起きなくてほったらかしだったんだよ。当たらない白猫で当たりが続いたのは、やはり偶然ではなく仕組まれてのことだと思うわ。お金も払わずにログインボーナスでガチャし続けるだけのお客様に、突然大当たりを連発させるという操作を行い、今当たりが出るんだぞと印象づけてるんだ。あたしはチャンスだと思って石回収を急いだが、人によっては今が課金し時とか思っちゃうでしょ。普段はガチャが当たらないように操作し、ときどき操作を緩めると多くの人はチャンスだと思うんだよ。ゲームを面白くすれば比例して売れるという時代じゃなく、人の心理を突いてどうやればだまして搾り取れるかの時代だからな。ガチャ確率を一定にするよりもときどき操作した方が儲かるんだから、それをやらずに何をやることがあるかって事。



 んでその自演招待の度にダウンロードし直すんだけど、ストアの評価が酷すぎる。いや売り上げは一位になってたよ。それはすごいけど、評価はこんななのか。いや全く同意だが。招待コードをそこに書きたがる人がいるので、そう言う人だけは、面白いって書かないと招待につながらないので☆5をつけるんだよ。んで他の人は☆1をつけるので、☆1の人と☆5の人の平均で☆2とかになってる。でも☆2とか☆3とか☆4とかを付けてる人はいないんだぜ。最高だと言ってる人と最低だと言ってる人ばかりで、まぁまぁだとは誰も言ってない。こんな不自然があって良いのか。いや☆5の人は招待コード目的だから除外するべきだよな。つまりこのアプリの評価は全員☆1って事よ。セールスランキングトップなのに、みんな最低だと思ってる。いやあたしもそう思ってるからゲームせずにログインだけで放置してたけどさ。特にふなっしーの件でやる気失せた。

 そいつら☆1つけてガチャが当たらないて書いてるんだよ。ゲームがつまらないことにまで言及する人は少なく、短く書いてる人はみんなとりあえずガチャのことを言う。ガチャが当たらないと言う理由で☆1だ。うん、ゲームなんて面白くないけど、それはガチャが当たれば許せる。ソシャゲは全て、面白くないけどガチャが当たるからログインしてる。ソシャゲ一本じゃほとんど当たらないから、いっぱい入れてどれかが当たるのを待ってる。一時期はスマホ二台に分けて同じゲームも入れてたわ。みんなやっぱり、ガチャで評価してるんだよ。で、みんな☆1の最低評価なのにセールスランキング一位って、それは面白くてお金を払ったわけじゃないぞ。面白いゲームなら比例して儲かる時代じゃないってもう一回言っとくぞ。今ゲームで稼いでる人は悪い人だよ。悪い商売だよ。それにお金を払うことも悪いことだよ。妖怪ウォッチを買い占めて高く売る人も悪い人だから、そう言う人から高く買うことも悪いことでしょ。だからゲーム課金もしちゃいけない。こんなもんにだまされる人がいる限り、悪いゲームは作られ続けるんだ。面白くない、ガチャするだけのゲームが一番儲かる。あまりにも当然に課金して遊ぶ人が多く、面白くないゲームにだまし取られてレビューに☆1つけてる人達を見て、やられる方もバカだなぁと思っちゃう。いやあたしもたまにやられるんだけどね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。