白猫が始められない

1236 letters | 166 views | コメントする

 白猫プロジェクトでずっと欲しかったパンチの☆4キャラを当てたので、これでゲームスタート出来るぞと思ったんだけど、やっぱり挫折してる。そもそもパンチのキャラが欲しかったのはソウルラッシュをやるのが面倒くさかったからだ。ソウルラッシュでは敵に1ポイントずつしかダメージが通らないので、手数の多いパンチキャラが適任なんだけれども、ゲームが下手なので☆3ではパンチキャラでもつらくて、☆4が欲しいと思っていたところ。でも現状では、なんかのイベントでやたらとソウルが配布されたので、今はソウルラッシュをやる必要がない。だから別にパンチなくても良くなってた。今はソウルよりもルーン集めが面倒で、面倒な作業を繰り返す気力が起きない。



 今回は黒猫コラボのガチャと普通のガチャの二本立てで、どっちでも選べるようになってたんだけど、あまりにもガチャが当たらなくてアンインストール寸前の白猫だったので、どっちのガチャで何を当てたいとかって言う気持ちも特になく、なんとなくやった黒猫ガチャでリースが出た。リースは黒猫でも白猫でも、ここぞって時にガチャからでてやる気出させてくれる。いやでも白猫の場合、いざゲームスタートするぞって思って望んだ黒猫コラボダンジョンでいきなり挫折。敵の何の攻撃を食らったのかわからないままどんどん味方が死んでいって全滅する場所がある。たぶん、このコラボで登場する全キャラの専用クエストがあるんだと思うが、その途中でこう言う意味わからないやつで挫折し、全部は見れない。ばかじゃねーの。

 あまり遊んでないけど粘ってガチャし続けたので、そこそこ☆4キャラを集めた。杖1弓1斧1剣2拳1だ。あといないのは槍だけなんだけど、☆3の槍を使っていまいちだったから別に要らない。いらないけどあとは槍だけって思うと、槍がでるまでガチャしたい気もする。武器ガチャは杖と槍で☆4を出したが、他は☆3でストップしてるので、主力キャラのために武器を集めた方が良いかも知れない。

 年末年始のふなっしーコラボで、パンチキャラであるふなっしーを狙ってさんざん外しまくってもう信用も何もなくなっていたのだが、いよいよふなっしーではないけどパンチキャラが来て、キャラの評価が気になったのでググってみた。いやそのムキになってたふなっしーは別に強くもないキャラだったらしいので、リースもその程度かも知れないと思って。でもリースは今のところかなり高評価。あと、クライブいるから育ててなかったエドガルドがクライブより高評価なので乗り換えよう。ミラも杖の中では高評価で良かった。斧のシャオフーは普通で、弓のジェガルは話題にもならないハズレ。いやこれだけ当たりを持ってたら十分だとは思う。でもその当たりキャラを駆使しても、曜日の高難易度がだるくて育てる気がしないんだよな。

 パンチが来たら始める予定だったが、全然始まらない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。