なぜか十分に強いんだが

1389 letters | 160 views | コメントする

 ワサコレでフレンドリーマッチをしてみると、強い人に勝ってしまったり弱い人に負けてしまったりで、同じ人と同じフォーメーションで戦ってもやたら運がからむと感じている。だから、どのフォーメーションで誰を起用すれば強いのか、試しながらやっても結論を出しにくい。うちのチームはずっと1トップを好んで使っていたのだが、☆5エジルが来てから3トップを使うようになり、これが結構強い気がする。弱いチームと戦って何点取るかっていう基準だと別に変化なしだが、強いチームにマグレで勝つ確率がぐっと上がった。グランプリ1000位以内の人ともそこそこ良い勝負なので、今回はわざと負けて得点王狙いとかやらないで、普通に3トップで上位を目指してみている。

 現状うまく行けば1000位に入れるかも知れない。一時的に500位に入ったりしてる。このくらいの順位になると、みんなNDSやCLSを多用し、コスト30以上の選手ばかりで揃えている。でもあたしのチームはセンターバックが二人ともコスト25だし、サイドバックはコスト21のNDGとかいる。GKだってノイヤーだらけなのに、うちだけチェフ。うちだけ☆5メイン。明らかに見劣りするチームなのに、そこそこ対抗してるから不思議。イブラヒモビッチが押さえ込まれて0点でも、マグレでサイドバックやボランチが点数入れたりしてるんだよな。よそは優勝回数10回のエンブレムとか誇らしげにつけてるけど、うちはお月見のウサギ。うさぎ年生まれだから。何が強いんだかハッキリはわからないが、まぁ結構プレミアの中でも強い方になったよ。もういいんじゃねーの。

 BDRイベントで唯一の収穫であるコスト32イヴァノヴィッチはまだスタメンに入ってないのにね。こいつが入ってまた強くなる予定。いやもう良いじゃん。何を目指すのよ。いや何を目指してるんだかよくわからないが、それでもまだチームの弱点を補強していきたいわ。コストの低いスタメンを、高い選手で置き換えていきたいわ。でもとにかくもう強い。あわよくば今回は1000位入賞出来るかも。メンバーがかなり弱そうな☆5軍団なのに、ピッカピカのNDS軍団にうまいことマグレ勝ち連発してる。

 今後の補強は☆5狙いじゃダメかも。センターバックは一人じゃ出来ないのでもう一人欲しいが、ボヌッチを置き換えたいのでフィードとチェイシングの組み合わせが欲しく、そう言う選手は今期の☆5ラインナップにいない。左サイドバックもNDGながらスキルAを使ってるので、出来ればもっと強いスキルAにしたいし、右サイドもまだスキルBだけどスキルAが欲しい。そうなるとラームの一点狙いになってしまう。他のポジションも今以上を欲しがるともう☆5は厳しい。そろそろCLS狙いに切替時かも。

 BDRのラインナップを見て目が慣れてから☆5のラインナップを見たら、もう欲しい選手があまりいないのね。いやそれだけ強くなったって事だけど、これから補強厳しくなるな。ともかくガチャはもうやめよう。すごいガチャとかでさえ割に合わない。だってもし☆4が来てミキサーで☆5になっても、☆5があまり良いのいないくらいだとね、その☆4の価値が今のチーム力では低いからさ。キャンプの24券でもCLS来た方が嬉しいかもね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。